ニュース

気持ちが高ぶると物理的に浮いちゃう「ふわふわ女の子」の漫画 告白成功で体がふわわ~!(1/2 ページ)

照れると少しずつ浮いていく女の子。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 気持ちが高ぶると物理的にも浮いてしまう「ふわふわした女の子」の漫画が、かわいくて尊いとTwitterで人気です。なんだ、ただの天使か……。

ふわっと浮いちゃう女の子がかわいい!

 ある日、気になっていた男子に告白した女の子。勇気をふり絞って思いを伝えた彼女は、両思いだったことがわかると「やったぁ!!」と言いながら、体が「ふわわ~」と宙に浮いていきます。喜びの比喩表現じゃなくて本当に浮いてる!?

物理的にふわふわしてる!

 女の子は、気持ちが高ぶったり浮ついたりすると物理的にも浮いてしまうそうで、自身の特異体質に「気持ち悪いよね…ごめん、もう知ってると思って…」としょんぼりしてしまいます。

advertisement

 相手の男子もさすがに最初は驚きますが、すぐに受け入れると「かわいいことは変わらないからいいと思う」と伝えるのでした。その言葉でまた「ふよ~」と浮いちゃう女の子がかわいい!

ふたりのやり取りが尊い……

 ちなみに、女の子が持つ“浮力”は触れると伝染してしまう性質。つまり、付き合ったばかりでお互いふわふわな2人が手をつないだら――。

浮いちゃう女子と高所恐怖症男子のカップルです
これは応援したくなる!

 作者は、さまざまなイラストや漫画を公開している「かめみず とら」さん(@x9184)。今回の漫画は、2年ほど前に公開した4コマ漫画「ふゆうしょうじょ」を元に、漫画家養成プログラム「アクセルナイン」の企画で描かれた作品となっています。

 かめみず とらさんはTwitterで漫画を毎週火曜日に更新中。また、女優を目指す“イケメン少女”が男子演劇部に入部する漫画『ダンゲキ!』のコミックスが電子書籍で販売中です。

4コマ漫画『ふゆうしょうじょ』はこちらで購入&読めます
クラスメイトの名前を覚えられない男子の漫画「上書きしないで上垣くん」

作品提供:かめみず とら(@x9184)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  3. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  6. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  7. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」
  8. 【今日の計算】「1+2−3+4」を計算せよ
  9. 大量捕獲! 潮干狩り中、水たまりに手をつっこむとまさかの展開が…… 思わぬ生き物たちの姿に「潮干狩りの固定観念が崩れた」
  10. 眠気に抗う0歳赤ちゃん、パパが手を握って30秒後…… 「催眠術みたい」「パパさん魔法使いかな?」まさかの展開が163万再生