ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

死んでるけど生き生きしてる? ひょんなことから幽霊の彼女ができてしまった青年のラブコメ漫画が微笑ましい(1/2 ページ)

身から出た錆な感じで付き合うことになったけど……

advertisement

 ひょんなことから幽霊の彼女ができてしまった青年のラブコメ漫画が、微笑ましいと同時にポルターガイストにご用心です。

幽霊 ラブコメ
幽霊だけどこんなかわいいなら付き合っても良いかも?
漫画をまとめて読む

 心霊スポットと噂される公園を、深夜に一人で歩いていた青年。そこで“本物”に出会ってしまいました。女の幽霊は青年を見て「ニヤァ……」と意味深に微笑んできます。こういう時に弱気だと取り込まれるとネットで見たことがあったので、思い切って強気に出てみました。

幽霊 ラブコメ
幽霊 ラブコメ

 「イエーイ! キミ可愛いねー! よかったら俺と付き合わない!?」自分でもなに言ってるんだと後悔したものの、予想外の反応が返ってきました。彼女は先程のような暗い微笑みから一転、頬を赤らめて青年からの告白に「私でよければ……」と照れながら喜んでいました。

 まさか本気にするとは思ってなかったのですが、彼女はしっかり家までついてきています。どうにか前言撤回したくて「今は彼女いなくてもいいかなぁ」と、誤魔化して帰ってもらおうとしました。

幽霊 ラブコメ
幽霊 ラブコメ

 彼女がうつむいてしまったので怒らせたかと思ったら、そうではなかったようです。「私が彼女じゃ嫌ですか……?」大きな瞳に涙を溜めたその姿を見て、キュンとしてしまった青年。「むしろお願いします!」と“お憑き合い”が確定しました。

 自己紹介により、彼女は仮称「あんこ」ちゃんと言い、特技はポルターガイストなのだと教えてもらいました。その技を見せるために体を浮かせると、スカートの中身が見えてしまい……?

幽霊 ラブコメ
幽霊 ラブコメ

 恥ずかしさのあまり、叫びだしたあんこちゃん。ポルターガイスト能力が暴走して、家のものを破壊してしまうのでした。喜怒哀楽が激しいタイプの幽霊だ……。

 幽霊だけどかわいくて生き生き(?)としたあんこちゃんと付き合うことになった青年、明人くん。平穏に暮らせる日々はくるのでしょうか。読者からはあんこちゃんへ「かわいい」の声が届いています。

 作者はイラストレーターの槙田ナル(@makitanaru)さん。漫画「彼女は憑いてくる」はTwitterで更新中、モーメントで他の漫画と共に読むことができます。

作品提供:槙田ナル(@makitanaru)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る