ニュース

「センス抜群でめちゃくちゃカッコ良い」 中尾明慶、世界に1台の“ヤバすぎるスーパーカブ”完成にご満悦(1/2 ページ)

エンジン噴かした瞬間の表情よ。

advertisement

 俳優の中尾明慶さんが9月25日にYouTubeチャンネルを更新。「【世界に1台】ヤバすぎるスーパーカブが遂に完成しました」と題した動画を公開し、企画始動から半年以上かかった2006年式バイク「スーパーカブ90カスタム」のフルカスタムが完了したことを報告しています。

【世界に1台】ヤバすぎるスーパーカブが遂に完成しました

 2月に購入したカブのカスタム過程をYouTubeで公開している中尾さん。7月にアップされた前回の動画で完成目前までいったものの、太さを増して大型化させた“こだわりの後輪”が車体にハマらないというまさかのトラブルに見舞われ、作業の中断を余儀なくされていました(関連記事)。

 ホイールへのこだわりを捨てられなかった中尾さんは今回、車輪とフレームをつなぐスイングアームを再発注してリベンジ。少々てこずりながらもホイールの取り付けに成功すると、「カッコよくない?」「やったぁ!」と安堵(あんど)しながら大喜びしており、その後はチェーンやステップ、ブレーキレバー、カブ特有のレッグシールドなど取り付け作業のラストスパートに入っていきます。

advertisement

ホイールがハマった瞬間(画像はYouTubeから)

 最後にエンブレムを装着し、点検作業以外の工程が全て終了。生まれ変わった愛車にまたがった中尾さんは、「どうですか! いやぁどうですか! できましたぁ!」と興奮が伝わってくる声色でカスタム完了を報告しており、ハンドルを握りエンジンを噴かせた瞬間には、「やばい!」とマスク越しでも分かるほど“ご満悦”な表情を浮かべていました。


エンジンを噴かせて至福の表情(画像はYouTubeから)

 次回の動画では、半年以上掛けて完成した“ヤバすぎるスーパーカブ”でツーリングを行うことを予告した中尾さん。カブ購入からカスタム過程を追ってきた視聴者からは、「待ちに待ったカブ完成おめでとう 惚れてしまうくらいメッチャカッコイイ」「カブの完成おめでとうございます こだわっているので最高ですね」「やっと完成しましたね センス抜群でめちゃくちゃカッコ良いカブに乾杯」など祝福コメントが多く寄せられています。


次回動画はツーリング!(画像はYouTubeから)
組み立て前パーツに囲まれる中尾さん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声