ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「いい先輩だ……!」 中尾明慶、後輩のバイク「GB350」購入をやさしく背中押し、ツーリング仲間が増えて大喜び(1/2 ページ)

バイク乗りがまた1人誕生。

advertisement

 俳優の中尾明慶さんが6月8日、自身のYouTubeチャンネル「中尾明慶のきつねさーん」を更新。後輩のバイク購入にウキウキで同行した様子を披露しました。

GB350
バイク購入後の初デートを妄想させ、後輩にバイク購入決断を促す中尾さん(中尾明慶のきつねさーんより)
【感動】遂に仲間が増えました(YouTube/中尾明慶のきつねさーん)

 後輩の南川泰規さんからバイク購入の相談を受けた先輩ライダーの中尾さん。こだわりの旧車「Z750FX」乗りであり、バイクツーリング仲間がほしかったところ。「これはチャンス!」と意気込んでバイクショップを訪問します。実物見ちゃうと物欲はもう止まらない……こっちのモンですよね。

(参考)【愛車】Z750FXとガレージが史上最高にカッコ良くなってきた(YouTube/中尾明慶のきつねさーん)
GB350
お目当てのGB350

 南川さんが「これっすね」と狙っているバイクを指差したのは、登場ホヤホヤの新型モデル「GB350」。「これぞ単車!」なクラシックテイストが渋いスタイリングとよくまとまったパッケージで、2021年7月現在、爆売れしている人気車です。

GB350
(参考)「GB350」(マットパールモリオンブラック)(画像:ホンダ)

 中尾さんも「うわぁ! かっこいい。いいねこれ」と同調。実車を見てGB350のカッコよさをあらためて確認できた南川さんは、またがっただけなのに「買います!」ともう即決の勢いです。

GB350
もう買っちゃう?

 エンジンをかけたら物欲はさらにヒートアップ。このまま購入かと思いきや……「予約がもうすごいです」と店員さん。

 感染症流行に伴う生産体制の都合がある中で、メーカーの想定月産数を超える人気とバイク需要増が相まって、今新車注文すると納車は数カ月待ち。店員さんによると「ハンターカブを超えちゃうかもしれないです」と、同じく人気で数カ月待ちとされるハンターカブ(関連記事)より納車まで日数がかかるかもしれないとのこと。すぐには買えないのか……。

GB350
人気上昇中で、新車注文だと数カ月待ちの人気

 「もういっちゃいましょ!」とノリノリの南川さんですが、「本当にいっちゃうの?」。中尾さんはバイクの先輩として「もう1回見ようよ」と諭します。

 そうそう、その場の勢いだけで買ってしまい後で後悔しないよう、こういうときこそいったん落ち着いて再確認。決して安い買い物ではないですからね。いい先輩や……。

 中尾さんは、バイクを手に入れたら何ができるか、何をしたいかを想像してみろと言います。2人で仲良くバイクにまたがって「彼女とタンデムして、夏の海岸で初デートだ……」。妄想が膨らんだ南川さんのバイク購入欲はこうして頂点に。にっこり「買います!」と決断しました。

GB350
やっぱり買っちゃう! 

 人生で一番大きな買い物をしたという南川さん。中尾さんとのツーリングが楽しみです。

 ファンからも「購入おめでとうございます!!」「先輩の前だと南川君は本当に素直でかわいい」「ツーリング動画も楽しみにしてます」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る