ニュース

レイザーラモンRG、世界最速で“岸田新総裁ものまね”を披露 「天才!」「この瞬発力!」とファン脱帽(1/2 ページ)

早すぎる。

advertisement

 お笑い芸人のレイザーラモンRGさんが9月29日にInstagramを更新。第27代自民党総裁に選出された岸田文雄新総裁のものまねを“世界最速”で披露しています。仕事早すぎ!


世界最速の岸田新総裁ものまね(画像はレイザーラモンRG Instagramから)

 RGさんは、岸田新総裁が選出後に行った“SNS投稿”を丸ごとものまね。岸田新総裁は同日、「第27代自民党総裁に就任しました。総裁選において河野さん、高市さん、野田さんと、建設的な政策論争ができたこと、心から感謝申し上げます。チーム岸田の皆さまのご支援、本当にありがとうございました。今日から新しい自民党がはじまります」とコメントを添えて、紺のスーツにブルーのネクタイ姿で党総裁の椅子に座った写真を公開していました。

 これに対してRGさんは、「第27代自民党総裁に就任しました。総裁選において建設的な野球論争ができたこと、心から感謝申し上げます」と岸田新総裁が愛好する野球ネタと絡めながら、メガネやヘアスタイルだけでなく、スーツとネクタイの色までしっかり似せた“新総裁ものまね”を披露。以前から時事ネタには敏感だったRGさんですが、新総裁の投稿からわずか数時間という超スピードには驚かされるばかりです。

advertisement

岸田新総裁の投稿(画像は岸田文雄Instagramから)

 RGさんは続けて、「広島カープファンの皆さまのご支援、本当にありがとうございました。DAZNにて広島カープの試合が見れるよう全力を尽くします。今日から新しいDAZNがはじまります」とSNSでも話題となった“カープ&DAZN”ネタを盛り込みながら新総裁の投稿をパロディー。

 RGさんは2020年11月にアメリカ大統領選が行われた際にも、ドナルド・トランプ氏とジョー・バイデン氏の両候補のものまねをあらかじめ仕上げ、「RGどっちもスタンバイOKです!」と選挙終了に備えるなど格が違うスピード感を見せつけていました(関連記事)。いつも全てが早すぎる。


アメリカ大統領選でも対応が早かったRGさん(画像はレイザーラモンRG Instagramから)

 RGさんの神がかった早業にファンからは、「RGさんの最速モノマネ、ホントに大好きです! 天才だと思います!」「この瞬発力、、!!」「乗っかりが早すぎて着いてけない」「いつも流行の最先端すぎて脱帽です」「挑もうとするハートの強さ! 無理矢理寄せてく強引さ! 大好きです!」など驚きと称賛の声が多くあがっています。


普段のRGさん(画像はレイザーラモンRG Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」