ニュース

寝ぼけた飼い主、仕事中に愛猫の様子が気になって…… 猫に電話をかけようとした自分のヤバさに気付く漫画が面白い

分かる気がする。

advertisement

 Instagramに、ぼーっとしていた猫ちゃんの様子が気になり、うっかり”あること”をしかけた飼い主さんを描いた漫画が投稿され、猫ちゃんと暮らす人たちから「分かります」という共感の声が集まっています。

ぼーっとする飼い主さん&ハラミちゃん

 ある日の朝、寝不足だったのか飼い主さんと愛猫の「ハラミ」ちゃん(関連記事)はそろってぼーっとしていました。


ぼんやり

ぼーっとする飼い主さん

ぼーっとするハラミちゃん

 飼い主さんはぼんやりしたままごみをまとめて出勤しようとしますが、その際ハラミちゃんが今まで見たこともないぼんやり顔をしていたそうです。

advertisement

ハラミちゃんが気になる飼い主さん

スワイプスワイプ

 そのまま仕事に行ったものの、どうにもハラミちゃんの様子が気になる飼い主さん。「一応様子を聞いておくか」とスマホを取り出して連絡先を探します。


ハッ

気付いてしまった

 そしてそこでハッと我に返り、ハラミちゃんは猫ちゃんであり、猫ちゃんが電話に出る訳がないことに気付きます。思わず自分で自分にゾッとしてしまった飼い主さんなのでした。お、お疲れさまです……!!


ハラミちゃんはバリバリでした

 なおハラミちゃんは飼い主さんが帰宅したときにはすっかりいつもの調子を取り戻していて、元気モリモリのバリバリだったそうです。よかったよかった。

 思わずくすっと笑えてしまうエピソードですが、ペットは家族であり、一緒にいるときにはお話をするという人も多いことでしょう。こちらの漫画には、「なかなか帰ってこない猫に今どこにいる?ってLINEしようとしたことがありますw」「猫ちゃんだけど同居人だから電話してみようってなりますよね」「もう彼女レベル!」といった共感のコメントが寄せられています。

 漫画の作者・NAGARAMESHI(ナガラ飯)さんはKさん&Tさんの2人組で、それぞれが日常に起こったことを漫画にしています。Instagram(nagarameshi)とブログ「ナガラ飯の藪で拾った話」ではハラミちゃんはもちろん、(個性的な)実家のワンコとご両親のことを描いた漫画などが読めますよ。

advertisement

るーぱー


飼い主さんを起こそうとするハラミちゃん

グルグルグル

「ニャレニャレだぜ」

しゃきーん

チクッ

うなされる飼い主さん

落ち着いたとおもいきや

チクッ(エンドレス)
どうして(どうして)
土佐弁もシュールさもたまりません
大興奮した実家のワンコさんが

画像提供:NAGARAMESHI(nagarameshi)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  7. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  8. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  9. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  10. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」