ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

帰宅したら猫がいない! そのとき飼い主は…… ゴハンの“音”で猫を召喚、忍者のようにあらわれる猫の姿を描いた漫画が面白い

そこにいるのは分かっている!

advertisement

 家に帰ったら猫の姿が見えない……。なぜそんなところに? と思わずにいられない猫の隠れ場所を描いた漫画が、Instagramに投稿されています。あえてそこにいるのね……。

 猫は機敏&液体で、狭いところでもスルっと入っていく生き物。気付けば猫が見当たらず「こんなところにいた!」なんてことは猫がいるおうちなら“あるある”な出来事でしょう。

 愛猫「ハラミ」ちゃんとの楽しくもスリリングな生活を送る飼い主(nagarameshi)さんも、ある日帰宅するとハラミちゃんの姿が見えなかったことがありました。

猫
タンスの引き出しが開いている
猫
いない?

 しかし慌てない飼い主さん。なぜならタンスの引き出しが開いていて、そこにいるだろうという見当がすぐについたのです。ところが予想に反して引き出しをさらに手前に引いてもハラミちゃんの姿はありません。それでも飼い主さんは落ち着いています、なぜならハラミちゃんを呼び出す“いつもの手”があるのです!

猫
召喚しよう
猫
出でよ!

 キャットフードの入ったケースを手に持って音がするように振り、召喚の呪文を唱えます、「出でよ! 猫!」。するとタンスがガタッと揺れて……!

猫
ガタッ……
猫
猫、召喚!
猫
なぜそんな狭いところに……

 引き出しと、タンスの奥の壁との隙間から、ズンズンズンとハラミちゃん登場! さすが猫は液体、狭いスペースを楽しんでいたようですが、フードの魅力には勝てなかったもよう。さながら忍者のような姿を見た飼い主さんは「お前ちょっと圧縮されたい癖あるよな〜……」とわざわざ狭いところに挟まれていた愛猫にあきれるやら感心するやら、なのでした。

 NAGARAMESHI(ナガラ飯)さんは、Kさん&Tさんが合同で漫画を描いている2人組。Instagram(nagarameshi)ブログ「ナガラ飯の藪で拾った話」に、ハラミちゃんの猫様らしい漫画をたくさん投稿しています。また、個性的な実家のワンコ(とご両親)や、自身の体験をもとにした貴重なエピソード漫画も読むことができますよ。

「後髪」

猫
数時間開けて2回に分けて食べるのに
猫
高級ゴハンのときは
猫
ある程度食べるまでは一緒で
猫
その後はチョイチョイ
猫
つまみ食いを繰り返し
猫
短時間で完食
猫
ラーメンのスープ飲み干すおっさんみたい(飼い主談)

画像提供:NAGARAMESHI(nagarameshi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る