ニュース
» 2021年09月10日 22時00分 公開

棚の上で飼い主を出迎えた猫、次の瞬間……! 脳天に突き刺さるエルボーの衝撃に驚く不運な飼い主の漫画

フラグでしかない。

[かのん,ねとらぼ]

 うっかり飼い主に大ダメージを与えてしまった猫を描いた漫画が、Instagramに投稿されています。これ、ヤバいやつや……。

 ある暑い夏の日、飼い主さんが帰宅すると愛猫が本棚の上の、積み重なった本の上で待っていました。

猫 ベッドに腰掛ける飼い主さん

 暑い中の外出で疲れたのか、猫さんのいる本棚の横のベッドに腰掛ける飼い主さん。

猫 危ない!
猫 滑った
猫 ジャンプで落下回避だ!

 メガネ(飼い主)帰宅=そろそろゴハン、という図式が出来上がっている猫さんは下に降りようと本の上で立ち上がります。しかし積み重なった本はグラグラと揺れ……。

 本が崩れてつるりんっと滑る猫さん、危険を察知し、慌ててジャンプ!

猫 ゴッ!

 ジャンプしたものの体勢を崩した猫さんは全体重をかけて飼い主さんの脳天に激突! 衝撃と痛みとあまりの驚きに思わず「ディーッ」と声にならない声を発します。しかも激突時に、猫さんのエルボーが入っているような気がしないでもないような……。

猫 ヤ、ヤバい……!
猫 「ゴハンは後でいいんで……」

 痛む頭とグラグラする首、突如振ってきた衝撃にぼうぜんとし、いったい何が起こったのか把握できない飼い主さんを見た猫さん。これはかなりヤバいことをしたと認識したのか、はたまた自分が落ちたショックからか、その日はいつもよりおとなしく過ごしていたということでした。

 猫さんが本棚の、さらに積まれた本の上で待っていた時点でフラグは立っていたものの、やはりというオチに「完全にキメにかかってるw」「ハラワタよじれたよ、もー!」「遠慮がちになる猫ちゃんがまたかわいいです」「ほんとご無事で何よりです」と、猫さんの意図せぬ行動の面白さや、飼い主さんのケガを心配するコメントが多数寄せられています。

 作者のNAGARAMESHI(ナガラ飯)さんは、合同で漫画を書いているKさんとTさんの2人組。Instagram(nagarameshi)ブログ「ナガラ飯の藪で拾った話」では、ワイルドな猫さんや実家のワンコの漫画、自身の体験をもとにした漫画など、楽しい作品を読むことができます。

 「嗅いでみな」

猫 くんくん
猫 クワッ!
猫 猛烈な後ずさり
猫 クッサ〜な反応
猫 俺の手……
猫 そんな臭くないのに……
猫 意味不明&傷心

画像提供:NAGARAMESHI(@nagarameshi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」