ニュース

くつろぐワンコと子猫だったけど…… 動くしっぽが気になる子猫と動じない犬の光景がシュールでかわいい(1/2 ページ)

これは気になっちゃうよね。

advertisement

 そばにいるわんこの尻尾が気になって遊んでしまう子ネコちゃんがYouTubeに投稿されています。

「Dog Wags Tail While Cat Lying Next to Them Plays With it - 1254607」

 わんこがあお向けでソファに寝転がり、すぐそばで子ネコちゃんも休んでいます。わんこはとてもご機嫌なのか、尻尾を激しくブンブン! 

 気持ちよさそうに寝そべっていた子ネコちゃんでしたが、ネコじゃらしのように揺れるワンコの尻尾が視界に入ってしまい、気になってたまらない様子。

advertisement

 すかさずちょんちょんと前足を伸ばし始めます。

尻尾を見逃さない子ネコちゃん

 子ネコにちょっかいを出されても、勢いが止まらないわんこのしっぽ。子ネコちゃんもテンションが上がっていき、すっかり目が覚めてじゃれつきはじめました。

 休憩時間のはずが、すっかりお遊びタイムになってしまった2匹。しっぽだけ動かすわんこと、気になってくつろげない子ネコの対照的な姿にクスっと笑ってしまいますね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.