advertisement
プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手(36)は、今季限りでチームを退団し、他球団への移籍を目指すと発表しました。球団の歴史を支えたレジェンドの退団に衝撃が広がる中、ファンの間では田中投手が見せた「最後の勇姿」が注目を集めています。
2013年に日本一貢献
田中投手は2006年高校生ドラフト1位で競合の末楽天に入団。2013年には24勝0敗という圧倒的な成績を収め、チーム初の日本一に貢献しました。2014年からは米大リーグ・ヤンキースに移籍し主力投手として活躍。2021年に楽天へ復帰したものの、思うような成績を残せず、今季は1試合の登板に終わっていました。
田中投手は11月24日に自身のYouTubeチャンネルを通じ、今季限りで楽天を退団すると報告。他球団への移籍を目指すとし、一部メディアではすでにヤクルトが獲得調査を行っていると報じられています。
日米通算200勝まであと3勝と迫った田中投手の楽天退団に、楽天ファンをはじめ野球ファンの間では大きな衝撃が広がりました。そうした中、注目を集めているのは、田中投手が退団を発表する前日の23日に見せた姿です。
ファン感謝祭で「まさかの全力プレー」
この日、田中投手はチームのファン感謝祭に参加。チーム対抗の障害物リレーで、三輪車に乗って走る「全力プレー」を見せました。
この様子が「パ・リーグTV」の公式YouTubeに投稿されると、チーム退団を発表したこととの「落差」が話題に。ファンからは「これが最後の姿……」「最後の姿が三輪車ほんと辛いんですけど?」「まさか三輪車爆走した翌日に退団するなんて思わないよ」「これを見て退団するとは思う訳ない」と複雑な受け止めが広がりました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.