ニュース

「貴方を一生忘れません」「空からも見ててください」 市川海老蔵、“1番のファン”が亡くなり悲しみに暮れる

海老蔵さん「空からも見ててください」

advertisement

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが10月2日にブログを更新。大切なファンが亡くなったことを知り、「本当に信じたくない」「私は貴方を一生忘れません」など悲しみを吐露しています。


海老蔵さん(画像は市川海老蔵Instagramから)

 「私が若い頃から 新之助になってすぐの頃からずっと私のファンの方達、、私はその人達が大切です」と1985年に七代目市川新之助を襲名した当時からのファンに対して、特別な思いを抱いているという海老蔵さん。その中の1人がしばらく公演に姿を見せず心配していたところ、「コロナで大変なのかな? 色々連絡を取ろうと頑張りましたが、、連絡とれず、、今さっき母から連絡あり、お亡くなりになったと、、」と訃報を受けたといいます。

 海老蔵さんは、「若いのに、悲しすぎる、おい、やめてよ、本当に、、バレンタインや誕生日、私のみならず麻央の時も 子供達の時も いつもお手紙やお花をくれていた方、本当に信じたくない」と悲しみに暮れる胸中を吐露。「私の一番のファンだった、そう言っても過言ではない人でした、悲しいよ、、本当に、、本当にありがとうございました」と心からの感謝と追悼の意を言葉にしており、「私は貴方を一生忘れません。忘れません。空からも見ててください、、よろしくお願いします」と故人に向けたメッセージをつづりました。

advertisement

“大切なファン”の姿がなかったという最近の舞台(画像は市川海老蔵Instagramから)

 ブログ読者からは、「大切なファンの方のご逝去に本当に心が痛みますね」「新之助さんの時からのファンの方…海老蔵さん本当に悲しいですね。いつも居るはずの席に居ないとお芝居していても分かりますものね…」など海老蔵さんの心に寄り添った言葉が寄せられた他、「これだけ海老蔵さんが気にかけてくださっていた事、天国で喜んでいらっしゃると思います」「ファンの方も海老蔵さんに、大切な人と言ってもらえて、想いが通じてて、幸せだと思います」など同じファンとして故人のしのぶコメントも届いています。


故人を魅了した舞台上の海老蔵さん(画像は市川海老蔵Instagramから)

関連キーワード

Instagram | 市川海老蔵 | 俳優 | 歌舞伎

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  6. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  7. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  8. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」