ニュース

愛猫の写真が怖い顔に……! 写真うつりの悪さを嘆くも、それすらかわいく思ってしまう飼い主を描いた漫画に共感集まる

本物はものすごくかわいいのに!

advertisement

 何でうまく撮れないの……愛猫の写真写りの不思議を描いた漫画が、藤緒ミルカさんのAmebaブログ「母さんは今日も世話を焼く」に掲載されています。

 うちの猫は最高にかわいい! 猫飼いであればそう思うのはもはや当たり前のことだと思われます。しかし、そのかわいさを写真に収めようとするとブレていたり写りが悪かったり……3匹の猫たちと暮らす藤緒さんも、そんな現象に戸惑っていました。

 自分ちの猫はいつ見てもかわいいと常々思っている藤緒さん。ある日、ミルくんの写真を撮ろう! と思ったものの、撮りたいときに限って手元にスマホがなく、慌てて取ってきてから撮影を開始しました。おもちゃで気を引いて何とかかんとか撮影はできたものの、撮れた写真はというと……。

advertisement

なのに撮れた写真は……

 「なんか、違う」そう思ってしまうほど、スマホの画面に表示されているのはコワイ顔をした“絶対カワイイはずのミルくん”。明るいところで撮ると瞳孔が小さくなってコワイ顔になりがちなのですが、コワイ顔に撮れる理由はほかにもありそうと不思議に思う藤緒さん。もちろんカワイイ顔が撮れるときもあるけれど、悪い顔が撮れたときの衝撃はなかなかのものだそうです。

 藤緒さんは3匹それぞれの「カワイイ顔」と「コワイ(悪い)顔」の写真をブログ内で公開しています。

3匹のカワイイ顔と悪い顔


朔ちゃん/カワイイ顔

朔ちゃん/悪い顔

ポッちゃん/カワイイ顔

ポッちゃん/悪い顔

ミルくん/カワイイ顔

ミルくん/悪い顔

ミルくん/カワイイ顔

ミルくん/悪い顔

 それでもどんなお顔でも、「好きなんっすよ」とつづる藤緒さん。それもそのはず、だって愛するうちの子は「何をしても可愛い。それが我が子ってやつなんで」ですものね!

 藤緒ミルカさんはブログ「母さんは今日も世話を焼く」Twitter(@mirumirupakupa1)に、ハチワレのポコくん(ポッちゃん)、茶トラのミルミルくん(ミル)、黒猫の八朔くん(朔ちゃん)の3匹との楽しくてかわいい漫画や、写真などを投稿しています。

母さんが悪いらしい件


理不尽だ……!
もちもち
宝物は離さニャイ
これから爪切り

画像提供:Amebaブログ「母さんは今日も世話を焼く」藤緒ミルカさん

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声