ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

甘えん坊な猫、ヘソ天で飼い主を誘うが……? 不審な物音にひとりボケ&ツッコミをする猫の漫画が面白い

怪奇現象じゃなかった。

advertisement

 ひとりボケ&ツッコミをする猫ちゃんを描いた漫画が、藤緒ミルカさんのAmebaブログ「母さんは今日も世話を焼く」に掲載されています。

母さんは今日も世話をやく 甘えていたミルくんですが……

 茶トラのミルミル(通称:ミル)くんは甘えん坊。飼い主で作者の藤緒ミルカさんをヘソ天で誘い、なでなでを要求します。

母さんは今日も世話をやく 「ぎぎっ」

 なでなで付きのくつろぎタイムにご満悦のミルくん。すると、どこからともなく「ぎぎっ」という不審な物音が聞こえます。

 くつろぎタイムを邪魔されたミルくんはむくっと起き上がり、不機嫌な表情。しかし、特に問題がなさそうなので、再びヘソ天で寝転がりました。

母さんは今日も世話をやく 物音の正体はミルくんの伸ばした足でした

 すると、また不審な物音。がばっと起き上がったミルくんは文句を言いたげな表情で、物音がしたほうをにらみます。

 ……と、まるで怪奇現象に見舞われたかのようなリアクションをとっているミルくんですが、物音の正体はミルくんが伸ばした足で押したドアの音。無意識にひとりボケ&ツッコミをするミルくんに、目尻を下げる藤緒さんでした。

母さんは今日も世話をやく この足ですね
母さんは今日も世話をやく ごろにゃん
母さんは今日も世話をやく ふかふかのおなか
母さんは今日も世話をやく 顔をうずめたい

 ブログにはヘソ天で藤緒さんを誘っているミルくんの写真も公開されています。ふかふかのおなかと、招いているような両前足がたまらなくいとおしいですね。

 藤緒さんのブログ「母さんは今日も世話を焼く」Twitter(@mirumirupakupa1)では、3匹の猫・ミルくん、ハチワレのポコくん(通称:ポッちゃん)、黒猫の八朔くん(朔ちゃん)との楽しい暮らしぶりの他、一人暮らし中の娘のナツさん、単身赴任中の夫との面白エピソードがたくさん見られます。

「強引な要求」

母さんは今日も世話をやく フィット!
母さんは今日も世話をやく かわいい……!!

「チンアナゴ一族」

母さんは今日も世話をやく チンアナゴはいやだけど……
母さんは今日も世話をやく そいつはいいらしい

画像提供:Amebaブログ「母さんは今日も世話を焼く」

あだちまる子

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る