ニュース

「最高すぎて笑うしかない!」 ドリキン土屋とMAX織戸、愛車ハチロクを互いに褒めちぎって大満足「やっぱハチロク最高」(1/2 ページ)

超絶良好コンディションのハチロク同士が念願の共演。「でも、やっぱり俺の方がすごい」と思ってそうですね♪

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 レーシングドライバーの織戸学さんが10月2日、自身のYouTubeチャンネル「MAX ORIDO RACING」を更新。愛車の「ハチロク(当時のAE86 スプリンター トレノ)」と土屋圭一さんのハチロク、2台のパンダトレノで仲良くドライブに出掛けた様子を披露しました。


ハチロク2台でドライブへ(MAX ORIDO RACINGより)
織戸学ー憧れの土屋圭市様とAE86でドライブ(YouTube/MAX ORIDO RACING)

 織戸さんは開始早々、「きょうは早起きしてばっちり洗車してきたんだよ」といよいよ土屋さんのハチロクと2台でドライブに行けるとあってワクワクです。

 織戸さんのハチロクも、土屋さんのハチロクも、いま現存するハチロクの中でもトップクラスと思える良コンディションを保つ、それぞれのこだわりと思い入れが詰まりまくった個体です。

advertisement
(参考)織戸学ーAE86納車時の様子!青春を再び、原点回帰(YouTube/MAX ORIDO RACING)

 土屋さんのハチロクはYouTubeやチューニングカー誌などにもたびたび登場する有名マシン。土屋さんは、普段乗りでこれをフツーに乗っていることでも知られています。そして織戸さんも数カ月前、「青春を再び! 原点回帰」とウルトラ良コンディションのハチロクに出会い、念願叶って手に入れたのでした。

 「なぜほしくなったのか。土屋さんが毎日フツーに、普段乗りでも楽しそうにハチロクに乗ってるのがうらやましくてうらやましくて(笑)」

(参考)【公式】土屋圭市、仕事が終わった後に・・・(YouTube/DRIFT KING TELEVISION)

 「俺のどうよ」「いやー、いいっすね!」などと、普段の親分/子分的な掛け合いや辛口カー評価はどこへやら、2人してニコニコしながら互いのハチロクを褒め合っていました。


土屋さんのハチロクは5バルブ仕様の4A-Gに換装して各種セッティングを突き詰めたこだわりチューン済み。あくまで参考までに、頭文字D・拓海のハチロクと同じチューン

織戸さんのハチロクもほぼノーマルを保っているという、すごいレア個体。エアクリカバーや自動開閉カバー式の純正フォグランプまで付いている。ハチロクは1980年代の古いクルマであるだけでなく「走り屋用」として好まれたクルマなので、イジられずにきれいなまま残る個体に出会えたことが激レアと織戸さん談

土屋さんはノリノリで織戸さんのハチロクへ

 「とにかく音がすごいよね」。単にやかましいことなのではなく、長年乗り続け、コツコツ大切かつていねいにチューニングを詰めていった、“3.5速”のクロスミッションや5バルブ型換装済み4A-Gエンジンが絶好調に回り、奏でる音や調子……を含めてのことのようです。サウンドがホントかっこいい!

 「これはヤバいな!」「ハチロクには思えないね、これ」「最高すぎてもはや笑うしかない!」「日本でハチロクといえばやっぱり土屋さんですからね」と大感激のようでした。もちろん心の中では負けられない、「俺のハチロクもすごいぞ」と思っているのでしょうが……(笑)。

advertisement

土屋さんのハチロクは「最高すぎてもはや笑うしかない!」

 ファンからも「やる気にさせてくれるサウンドだ……」「こんな大切にされているきれいな個体、もう多分ほとんどないよ」「織戸さんすっごく楽しそう」「メッチャ良い音」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  4. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  5. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. 新1000円札を300枚両替→よく見たら…… 激レアな“不良品”に驚がく 「初めて見た」「こんなのあるんだ」
  8. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  9. 藤本美貴、晩ご飯に手料理7品 多忙でも野菜とお肉たっぷりで反響 「お疲れ様です」「凄く親近感」【2024年の弁当・料理まとめ】
  10. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」