「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系)が2月16日に放送され、年の差21歳差で、“妻は同級生の母親”という夫妻が登場し、反響を集めています。
妻は同級生の母
登場したのは、静岡県富士市に住む年の差夫妻で、32歳の富岡勇さんと53歳のみどりさん。出会いは“小学校の授業参観”といい、大人になって10年以上ぶりに会ったみどりさんから大人の魅力を感じ、勇さんのアプローチが始まったといいます。
当時、みどりさんは離婚しており、勇さんがみどりさんを食事に誘い「一目惚れしました。お付き合いしてください」と告白。娘の同級生からのあり得ない告白に、「何を馬鹿なこと言ってるの」とみどりさんは拒絶しました。
30日間連続デートの末……
しかしそれから、“30日間連続デート”が始まったといい、再び勇さんはみどりさんに猛アプローチ。「離婚したばかりで、気持ちの浮き沈みが激しく、支えになってくれていた」とみどりさんは当時の心境を吐露しました。
やがて連続デートも30日目を迎えようとするころ、勇さんは再度告白しましたが、「やっぱり付き合えない」と断られ、大泣きして土下座したといいます。
その後もみどりさんは断り続けたそうですが、娘からの「私が壁だったなら気にしないで、ママの幸せを考えて」というLINEに背中を押され、交際をスタート。しかし、みどりさんの両親からは大激怒され猛反対されてしまいます。
勇さんは「結婚に普通とか普通じゃないという価値観はない」とみどりさんの両親を説得。さらに、覚悟を決めて3800万円のマイホームを購入すると「そこまでみどりのことを考えてくれてうれしい」と納得してくれたそうで、多くの壁を乗り越えて2023年に結婚しました。
みどりさんは「親にも心配をかけたけど、こうやってステキな旦那さんと巡り合えて次の人生を楽しく過ごしていこうとおもいます」と笑顔で語っていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.