ニュース

ワンコ「ごめんなさい……」 白い床に泥の足跡をつけてしまったワンコの上目遣いがかわいすぎる(1/2 ページ)

許す以外の選択肢がない。

advertisement

 泥で汚れた白い床と、泥の足跡をたどった先にいたワンコの様子がYouTubeに投稿されています。

 動画では、何者かによって白いバケツに入っていた泥をぶちまけたのち、体に泥がついたまま白い床の上を歩き回ったとみられる部屋の様子が映し出されています。

 足跡をたどってみると、シェパードのようなワンコが体をぺたんと伏せた状態でじっとしていました。泥の足跡はここで途切れているようです。君が犯人なのかい?

advertisement
どうしてこうなった
きみがやったのかい?

 ワンコの正面に行くと、ワンコは「ごめんなさい……」と言いたそうな、申し訳なさそうな表情でカメラを上目遣いで見つめていました。

 怒られるかもしれないと途中で気付いたのか、それとも最初からわかっていたのか……。どちらにしても、ちゃんと反省している様子です。こんなにかわいい姿を見せられてしまっては、飼い主さんも叱るのは一苦労ですね。

非常に叱りづらい

 コメント欄には「(泥だらけになったのが)カーペットじゃなくてよかったね」とポジティブなコメントや、「私がこの子だったら猫のせいにする」とちょっとクスッとくるコメントなどが見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.