ニュース

吉田沙保里、元「19」岡平健治との2ショットに青春を思い出す人々 「小学生の時から大好き」「再結成して~」(1/2 ページ)

吉田さんの誕生日をお祝いしてくれた“健治にぃ”。

advertisement

 元女子レスリング日本代表の吉田沙保里さんが10月14日にInstagramを更新。10月5日に39歳となった自身の誕生日を、元「19(ジューク)」の岡平健治さんにお祝いしてもらったことを報告しています。ケンジーッ、懐かしいいいいいい!


「サプライズでお誕生日会をしてもらいました!」(画像は吉田沙保里 公式Instagramから)

 「19」は1998年から2002年まで活動していたフォークデュオ。「あの紙ヒコーキ くもり空わって」などの楽曲が当時の若者を中心に広く支持され、2000年シドニーオリンピックの日本代表選手団応援ソングへの楽曲起用や紅白歌合戦出場などを果たします。なお、デビュー当時は、ビジュアルプロデュースや作詞を担当したイラストレーターの326(みつる)さんもメンバーの一員でした。

 今回公開された写真では、岡平さんが吉田さんの肩に手をかけるなど親しい様子がうかがえ、「19ジューク3Bの健治にぃ 本当にありがとうございました なかなか会えなくてリスケ続きでしたがやっと会えて嬉しいー 次はゴルフしましょー」といったコメントからも、2人が普段から親交を持っていることが分かります。

advertisement

デビュー前の岡平さん(右から2番目)とメンバーの岩瀬敬吾さん(一番右)(画像は岡平健治 公式Instagramから)

 吉田さんのInstagramに岡平さんが突然登場するという状況にファンからは、「まさかの沙保里さんのインスタでまた巡り合えるなんて!!」「私の永遠の青春!!」「ケンジ~!」「懐かしい!! 19」「19大好きでした」「小学生の時から大好きです」「再結成して~」など興奮気味の反応も。また、2人が親しい知人であることに驚いた人も多く見られました。

岡平さん側の投稿「so cuteな沙保里でした」

 岡平さんは「19」の解散後、ロックバンド「3B LAB.☆S」を結成。現在では音楽活動の一方で、実業家として中古車売買修理店の他、さまざまなジャンルの店舗経営などで活躍しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」