ニュース

「いいクルマなんだけど、ちょっとカタチをね」「3日で作ってね♪」 テスラも本気で改造しちゃうヒロミ流カスタム、また発動(1/2 ページ)

こうして自分好みにカスタムしちゃうのです。

advertisement

 タレントのヒロミさんが10月23日、自身のYouTubeチャンネル「Hiromi factory チャンネル」を更新。最新の電気自動車「テスラ・Model 3」を入手し、「どうせならもっとかっこよくしちゃおう大作戦」を発動した様子を披露しました。


今回はテスラをカスタム(Hiromi factory チャンネルより)
【テスラモデル3】次はテスラだ!カスタム大作戦(YouTube/Hiromi factory チャンネル)

 「テスラ買ったんだけど、マンション住まいなので……使い勝手が悪いんです」という知人から、「だったら、そのクルマ俺によこせー(売ってくれ)」と、Model 3を手に入れてしまったヒロミさん。

 「これね、十分速いし、よく走るんだよ」。そこそこ小型で街乗りでの使い勝手も考えて開発されたというModel 3は、ヒロミさんが以前所有したことがあるテスラのModel X(かなり大きな車体の上位SUVモデル)よりもいい感じなもよう。それならば「俺流に」と改造したくなってしまったようです。これは仕方ない。

advertisement

「これくらいがちょうどいいかも」と落ち着いた大人なエアロカスタムを目指すヒロミさん。3次元のデザイン案を見ながらカタチや仕様を決めていく。テスラ車は外装センサーだらけのため、ガッチガチにド派手なエアロパーツカスタムを施すのはかなり難しいとのことです

 近年のエアロパーツは、実車を三次元スキャンし、極めて高精度にデジタルデータ化して制作していきます。作業はヒロミさんの仲間である、京都の“達人”のショップにて。最先端カスタムパーツ制作の現場もめったなことでは見られない、すごいシーンです。

 「今はこんな機材を使ってパパッと作れちゃうんだもんね」「勉強になるわ」「欲しいと思ったら今すぐ欲しいでしょ。パーツができるまで何カ月、何年も待ってらんないもんね」とヒロミさんも興味津々です。


ボディーを3Dスキャンして高精度なアフターパーツを製作する最先端の現場。機材一式で軽く500万円超とのこと

「ZOZOスーツみたいなマーカーを付けて測るんだね。面白ぇな」としつつも、「ホントはもっと大迫力なオーバーフェンダー仕様を作りたかったんだよ……」と残念がるヒロミさん

 「急げと言われたら3日でできますよ」(達人の三浦さん)

 「ホント? じゃ急いでね」「ほしいと思ったときに、俺、今すぐほしいからさ(笑)」

 あれ、こんなムチャなやりとり、以前岩城滉一さんとされていた記憶がありますよヒロミさん(関連記事)。ともあれ、ヒロミさんのテスラ・Model 3は果たしてどこまで大変身してしまうのでしょう。完成が楽しみです。

advertisement

「みんなも早く見たいもんね! だから早く作ってね」とムチャを言うヒロミさんと「そんな風に言う先輩、昔からいたな……」と苦笑いの達人

 ファンからも「どんな感じになるか楽しみです」「カッコいいエアロできそうですね」「すごい時代になったなぁ」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね