ニュース

「悔しい! 俺は悔しいよ」 田中将大、CS敗退で日本復帰シーズンが終了 “心の叫び”にファン共鳴(1/2 ページ)

年間通じてさすがのピッチングでした。

advertisement

 プロ野球「東北楽天ゴールデンイーグルス」の田中将大投手が11月8日にInstagramを更新。チームのCS(クライマックスシリーズ)敗退で2021年シーズンが幕を閉じ、「悔しい! 俺は悔しいよ」と正直な胸の内を明かしています。


日本復帰シーズンを終えた田中投手(画像は田中将大Instagramから)

 田中投手は、「昨日、楽天イーグルスの2021年シーズンが目標にしていた所に届かず終わりを迎えました」とCS敗退に無念の思いをのぞかせながらシーズン終了を報告。「このような大変な状況の中でも最後まで試合が無事に出来た事、サポートをしてくださった方々、応援してくださった方々」とコロナ禍で迎えた今シーズンを支えてくれた多くの人たちに感謝を伝えつつも、「悔しい! 俺は悔しいよ」と“心の叫び”を言葉にしています。

 田中投手は今シーズン、MLB「ニューヨーク・ヤンキース」から古巣・楽天に移籍し、8年ぶりの日本球界復帰が実現。4勝9敗と勝敗数だけ見れば悔しい結果に終わりましたが、防御率3.01、QS(クオリティー・スタート)17回と抜群の安定感を誇り、年間通じて数字以上の活躍を見せていました。また、7月から8月にかけて行われた東京オリンピックでは、野球日本代表「侍ジャパン」に選出され、悲願の金メダルを獲得しています。

advertisement

東京オリンピックでは金メダルを獲得(画像は「侍ジャパン」Instagramから)

 ファンからは、「マー君1年間お疲れ様でした」「マー君の頑張りはみんなわかっています。これからも身体に気をつけて元気な姿を見せてください!」「今シーズンナイスピッチングでした」など労いのコメントが寄せられた他、「楽天に残って来年叶えてくださいよ!」「来年も一緒に戦いましょう!」「楽天が優勝するにはマー君の力が必要だと思います。来年この悔しさを晴しましょう!!」など田中投手のチーム残留を望む声が多くあがっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  7. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】