ニュース

ジャンポケおたけ、9カ月ぶりのラーメンに舌鼓 8カ月で体重14キロ減も「もう4キロ増えました」(1/2 ページ)

ストーリーズで豪快に麺をすする動画を公開。

advertisement

 お笑いトリオ「ジャングルポケット」のおたけさんが11月10日にInstagramを更新。2月から肉体改造のため“食事制限”していたおたけさんですが、9カ月ぶりのラーメンに舌鼓を打つ様子を公開しています。


9カ月ぶりのラーメン(画像はおたけ Instagramから)

 家系ラーメンと白米の写真をアップしたおたけさんは「ラーメン食べたよ!!」と報告。「9ヶ月のラーメンは震えるほど美味しかったよ!!」と脂質制限をしていたからこそ、久しぶりに食べるラーメンのおいしさに笑みがこぼれていました。


人は9カ月ぶりにラーメンを食べるとこうなる(画像はおたけ Instagramから)

 ストーリーズには豪快に麵をすする動画を公開する一方、トレーニングはあまり順調ではないのか「そんな奴のガチなリアクションも添えてたまにはご褒美もあげながらトレーニングしましょ! とか言ってもう4キロ増えました」と体重増も告白。10月19日には腹筋がバキバキに割れた堂々たる姿を披露していましたが「腹筋が消えそうです」と焦りを見せています。

advertisement

腹筋がバキバキに割れたおたけさん(画像はおたけ Instagramから)

 2月から5月まではパーソナルトレーニングと食事療法などで9.2キロ減量し、その後はハードな筋トレを週6~7日で行っていたおたけさん。地道な努力を積み重ねたことでダイエット開始から8カ月間で体重14キロ減、体脂肪率は15.8%減となり、無事目標としていた筋肉質な身体の美しさを競うフィジークの大会「MUSCLE GATE」に出場できたことを伝えていました。

 大会出場後の10月21日には「トレーニング再開 第二章スタートです」と今後もトレーニングに力を注いでいくことを報告。「大会後二日間休んでトレーニング再開しました」とストイックすぎる生活習慣を明かし、「筋肉量が全然足りず歯が立たなかったのでよく食べよくトレーニングしてひとまわりデカくなって来年の大会に臨みたいと思います!!」とコンテスト優勝にむけての決意を語っています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」