「筋が通っていない」 田村淳、木下優樹菜の活動再開を疑問視 批判呼んだインスタ投稿へ「首を270度ぐらいかしげたい」(1/2 ページ)
コロナ禍でのバーベキューなどが物議を醸していました。
お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが11月11日にYouTube生配信を実施。活動再開を表明していた元タレントの木下優樹菜さんに「一本筋が通っていない」と首をかしげました。
姉が勤務していたタピオカ店経営者とのトラブルをきっかけに、2020年7月に芸能活動を引退すると発表していた木下さん。2021年10月27日に、タピオカ店経営者が損害賠償を求めた訴訟について40万円の支払いを命じる判決が言い渡されており、翌日となる28日には、自身のYouTubeチャンネルを開設。関係者らに涙ながらの謝罪を行い、「これからもまた一から活動させていただきたく思います」と報告していました。
謝罪からわずか6日後の11月4日にはYouTubeチャンネルを更新し、笑顔を浮かべた明るい様子で登場。「いまの優樹菜から言わせていただけるのであれば、テレビに出ることはないですね」と今後の活動方針を明らかにしており、活動再開を待ち望んでいた人からはエールが続々寄せられた一方、「謝罪が水の泡」「メンタル強すぎ」と前回動画から打って変わって開き直りとも取れる姿をとがめる声もみられました(関連記事)。
田村さんは11日のYouTube生配信中、復帰動画を見たというファンの「ユッキーナにどのような印象をお持ちですか?」という質問へ、「ヤンキーをウリにしてるわりには一本筋が通ってない」と痛烈コメント。
「悪いと思ったんだったら、反省をしている態度と、相手の人に納得してもらうまで謝り続ける。ここが一貫していないのが木下優樹菜さんらしくない」とした上で、迷惑をかけたタピオカ店経営者ら関係者に限って謝っておけばよかったと説明。YouTubeで涙ながらの謝罪動画を公開したことに「ワイドショーとか取り上げちゃう」と指摘し、あえて大勢の注目を集めるやり方に疑問を投げかけています。
田村さんは、芸能活動引退中の木下さんの行動にも言及。ゴリゴリのヤンキー風ファッションで知られる「GALFY」の服をまとった姿や、コロナ禍で大勢のバーベキューを楽しむ姿など、Instagramの投稿がたびたび物議を醸したことを挙げて「本当に反省していましたという姿には、インスタを見ていると思えない」「批判が来るのは分かっているだろうに」と自由奔放な態度に苦言を呈しています。
木下さんがテレビ出演しない意向だとしたことに、YouTubeで目の前のファンと向き合うしかないと断言。再起に向けた動きを応援したいとするも、「セカンドチャンスを手にする人がやってきた行動としては首を270度くらいかしげたい」と、木下さんの一連の言動に納得いかない様子を見せています。
関連記事
謝罪動画からわずか6日 “チョリーッス!!”と登場した木下優樹菜、今後の活動で「テレビに出ることはない」と発言
東京地裁は木下さんにタピオカドリンク店へ40万円の支払いを命じていました。木下優樹菜、YouTubeチャンネル開設し活動再開を報告 涙にじませ「この仕事しかできない」「娘たちのためにも働きたい」
開設の前日にはタピオカ店経営者が木下さんからSNSで脅されたとして1000万円の損害賠償を求めた訴訟について40万円の支払いを命じる判決が言い渡されていました。木下優樹菜さん、ゴリゴリのヤンキーファッションでモデル活動 “最強の一般人”宣言に「引退したんじゃ無かったっけ?」の声も
タピオカ店とのトラブルが元で、2020年に芸能界を引退していました。「ただただ手続きだるいから」「元旦那と話して」 木下優樹菜さん、離婚後も“藤本姓”の理由を説明
木下さん「変える時がきたらいっぺんに変えりゃいいよね」木下優樹菜、夫・藤本敏史との離婚を発表「大変申し訳ございません」 2019年7月には不仲説を否定していた
親権は木下さんが持つとのこと。「幼稚な発言だったと思います」 木下優樹菜、実姉のタピオカ店をめぐる発言を謝罪 “流出DM”の真偽には触れず
木下さん「一方的な凄く幼稚な発言だったと思います」。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.