ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ただただ手続きだるいから」「元旦那と話して」 木下優樹菜さん、離婚後も“藤本姓”の理由を説明(1/2 ページ)

木下さん「変える時がきたらいっぺんに変えりゃいいよね」

advertisement

 元タレントの木下優樹菜さんが7月26日にInstagramのストーリーズを更新。現在も“藤本姓”のままにしている理由を「ただただ手続きだるいから」と赤裸々に明かしています。

木下優樹菜 藤本敏史 苗字 離婚 現在 インスタ
“藤本姓”の理由を説明する木下さん(画像は木下優樹菜Instagramストーリーズから)

 木下さんはこの日、「定期的にやってるけど 仕事に飛行機乗ったから」とCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)のPCR検査で陰性だったことを報告。検査結果の通知画面には本名が記載されており、「藤本優樹菜様」と“藤本姓”のままにしていることが確認できます。

 同投稿にファンから「まだ藤本なのね!」と反応があったこと受けて、「苗字は変えてない変えたとか気にしてくれる人いるんだけど」と新たなストーリーズ投稿で離婚後の苗字について説明した木下さん。「ただただパスポートとか免許証とか手続きだるいから」と煩雑な手続きを理由に挙げており、「元旦那と話して変える時がきたらいっぺんに変えりゃいいよねーてゆ」と藤本さんと話し合った上で藤本姓のままにしていることを明かしています。

木下優樹菜 藤本敏史 苗字 離婚 現在 インスタ
藤本さん(画像は藤本敏史Instagramから)

 木下さんは2019年11月、姉が勤務していたタピオカ店経営者とのトラブルをきっかけに芸能活動を自粛。藤本さんとの離婚後、2020年7月には芸能界を引退しましたが、同年9月には現在のInstagramアカウントを開設し、2021年3月にはファッションブランド「GALFY」のモデルに抜てきされて話題を呼んでいました(関連記事)。

木下優樹菜 藤本敏史 苗字 離婚 現在 インスタ
「GALFY」モデルを務めた木下さん(画像は木下優樹菜Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る