ニュース

乱暴な客が乗り込んできたと思ったら…… 疲れたタクシードライバーと訳ありこわもてオジサンの漫画が人情あふれる(1/2 ページ)

一歩を踏み外さないために。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 あるタクシードライバーとちょっと訳ありなこわもてオジサンを描いた漫画が、人情あふれるいい話となっています。みんなそれぞれの事情を抱え、今日も生きていく……。


疲れ切ったタクシードライバーのちょっと変わった1日のお話

強引に乗り込んできた男

 日々迷惑な客の相手をして疲れ切った、タクシードライバーの「田中智也」。ろくな人生じゃないと、回送表示に切り替えどこかに逃げ出そうとしてしまいました。しかしそこに、「空いてんだろ」「乗せろ」と、こわもてな男が無理やり乗り込んできました。


もうかっているようです

 目的地に向かう間、店が繁盛し家に帰れば美人な嫁と秀才の息子がいると景気のいい話をする男。家の都合で金に苦労しタクシードライバーになったという田中には「情けねぇ」「お前自身に問題がある」ととことん強気ですが、突然「気の毒だから飯をおごる」とタクシーを強引に飲食店へ向かわせました。

advertisement

うそでした

 食後、さっきまでの景気の良い話は全部うそで、手元にある大量の現金でこれからかなえる予定の話であったことを明かす男。今まで人を傷つけるような仕事ばかりしてきた男は、この足のつかない“退職金”――平たく言えばだまし取った金で、愛想を尽かして出ていった妻と息子を迎えに行くつもりなのでした。


田中の思い

 そんな男に、「結局ズルして手に入れた金でやり直しても後ろめたさが残りそう」と思いを口にする田中。その言葉に男は「そろそろ行くか」と静かに立ち上がってタクシーに戻り、目的地に着くと「取っておけ」と料金を大幅に超える3万円を強引に置いて行ってしまうのでした。


おや……?

 しかしすぐにUターンしてタクシーに戻って来ると、海沿いの公園に行くという男。そして本音と今までの後悔を少しずつ語りだすのですが……その人情あふれるラストは、ぜひ漫画を読んで確認してみてください。

 この漫画を公開したのは、漫画家の岡部アズサさん(@aztmge)。普段からさまざまな漫画を公開しています。

作品提供:岡部アズサさん(@aztmge

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  3. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  4. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  8. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  9. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  10. 「ディズニー くまのプーさん」の新作ミュージカル、舞台が見えないと物議 「全然楽しめなかった」「ステージが低すぎる」