ニュース
手術と腫瘍治療で入院中のちばてつや、術後の様子明かす 「いよいよ駄目かな…と、覚悟するぐらい苦しかった」
現在は回復しつつあるとのこと。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
『あしたのジョー』などを手掛けた漫画家のちばてつやさんが11月15日にブログを更新。ちばさんは心臓の動脈弁の手術と喉にできた腫瘍を治療するため入院しており、術後や現在の様子を明かしています。
夏ごろから体調を崩し、11月3日に心臓弁と冠動脈、喉などの異常が見つかって入院していることを報告していたちばさん。その際には「しっかり治してもらって、さらに若返って復帰するつもりです」と前向きな言葉をつづっていました。
その後、15日には久しぶりにブログを更新。「皆さん、ご心配おかけしています」と申し訳なさそうにつづりながら入院から2週間以上経過したことを伝え、「手術のあと、輸血したり点滴したりで一時、気の弱いワシは、こりゃもういよいよ駄目かな…と、覚悟するぐらい苦しかったけど…おかげさまで、ホラ、ずいぶん元気になってきました」と術後の不安や、回復しつつある現在の様子を報告しながら、担当医師から年内に退院できる可能性があると伝えられたことを明かしています。
advertisement
しかしちばさんは一方で、入院生活が続くことへの不安も吐露。現在漫画雑誌『ビッグコミック』(小学館)で連載中の『ひねもすのたり日記』は描きためているものが残り3本ほどになったと明かすとともに、「芸大の学生達の顔も見たいし…」と教授を務めている文星芸術大学の学生に思いをはせながら「ちょっと、焦ってます」と内心をつづっていました。
関連記事
82歳のちばてつや、たび重なる“異常”で入院報告 病床写真の公開に「ジョーのように何度も立ち上がる方」とエールも
ちばさんは「さらに若返って復帰」と前向き。アントニオ猪木、腸の病気で再入院も“闘魂”消えず 「本当に強い人」「復活劇の始まり」と不屈の姿に反響
猪木さん「皆さんにまた『元気ですか』を送りたいと思います」はんにゃ川島、1歳長男が緊急入院 付き添いの様子公開し「早くでかけたいね」
10月8日に小児科を受診したところ、急きょ入院することに。香里奈、緊急入院で“コロナ禍の医療体験”つづる 「この状況下で病院を受診することを悩んだ」に共感の声
現場の声を紹介した香里奈さん。はんにゃ川島、緊急入院した1歳長男の退院を喜びの家族ショットで報告 「すさまじい回復力」
体に突如現れたあざで緊急入院していました。「正直泣きたくなるくらい不安」柏木由紀、入院手術とリハビリに専念 YouTubeとSNSを更新休止に
「脊髄空洞症」と診断。エハラマサヒロの0歳次男、41度超の高熱で入院 コロナ禍の一時受け入れ拒否に妻は「めちゃくちゃ怖かった」
診断結果は尿路感染症。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.