ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

はんにゃ川島、1歳長男が緊急入院 付き添いの様子公開し「早くでかけたいね」

10月8日に小児科を受診したところ、急きょ入院することに。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
advertisement

 お笑いコンビ「はんにゃ」の川島章良さんが10月9日に、「きっぺい君に会えましたー」と題したブログエントリを投稿。緊急入院した1歳の長男とともに病院で一夜を過ごすことを報告しました。

川島章良 はんにゃ 息子 入院
急きょ入院した息子との2ショット(画像は川島章良オフィシャルブログから)

 川島さんの長男は体の各部位に突如あざが発生したため、8日に妻の菜月さんが小児科へ連れて行き検査した結果、入院することに。菜月さんのブログでは、マネジャーを介して仕事中の川島さんと連絡が取れたことや、長男に付き添うため幼稚園へ通う長女を友人に預かってもらっていることなど入院前後の慌ただしい出来事がつづられています。なお、長男の症状は「小さい子には珍しくない病気」で、「すぐに治る」との説明を受けたそうです。

 菜月さんが長女を迎えに行くため、付き添い役を交代した川島さんは、おやつを食べている我が子との2ショットを掲載。対面したときは「1日しかたってないけど緊急入院だと何故かだいぶあってないみたい」と感じたそうで、まだ入院が必要な長男に「早くでかけたいね」と語りかけています。

 検査結果を待っている長男の状態は、菜月さんによると「元気モリモリ」とのこと。朝食を好き嫌いせず食べ動きたくて仕方ないそうで、菜月さんとともにベッドの上で寝転んでいる2ショットでは大きく口を開けた笑顔を見せています。

川島章良 はんにゃ 息子 入院
ベッドの上で満面の笑顔(画像は川島菜月オフィシャルブログから)

関連キーワード

入院 | ブログ | お笑い芸人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る