ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おなかの肉どこいった!? はんにゃ川島、約3カ月間で11キロ減量した姿に「若返った」「痩せてイケメンに見える」の声

だしの力よ。

advertisement

 お笑いコンビ「はんにゃ」の川島章良さんが、約3カ月間で11キロの減量に成功したことを、自身のYouTubeチャンネル「かわだしクッキングチャンネル」内で報告しました。おなか周りが全然違う。


はんにゃ 川島 ダイエット だしエット 11キロ 原料
花火よりもおなかに目がいくダイエット前(画像は川島章良Instagramから)

 4月に、「妊娠してるんですか?」といった周囲の声や「痩せないと第2子ないよ」という妻からの言葉でダイエットを決意していた川島さん。9つ目の資格「ダイエット検定2級」を取得してから、だしソムリエ1級の資格を生かし、「だしを中心にだし料理で痩せていくだしエットというのを思い付きました」「取りあえず3カ月で10キロぐらい減を目指してます」とダイエットをスタートさせており、YouTubeチャンネルではだしを使ったレシピを多く紹介していました。

はんにゃ 川島 ダイエット だしエット 11キロ 原料はんにゃ 川島 ダイエット だしエット 11キロ 原料 ビフォー


 ダイエットの方法としては適度な運動に加え、朝昼は特に食事制限を設けず、夜だけだしが効いた食事を食べるというもの。川島さんによると、だしを構成するアミノ酸はエネルギー代謝を高める効果がある他、だしを加えることによって料理全体の糖分や塩分などの調味料摂取量を低くできるので、カロリー摂取量を抑え、ムクミを予防できるとのこと。

 だしエットを続けた結果、80.85キロだった体重は69.55キロと約11キロの減量に成功。おなか周りも111センチから94センチへと17センチサイズダウンしており、これまで履いていたズボンがベルトなしでは履けなくなったとのこと。ダイエットの成果にコメント欄でも「おなかがなくなってるーー!!」「おなか周りホント変わったなぁ笑」と驚きの声が上がった他、「お腹の変化もとっても凄いですが、すごく若返った感じがします!!」「痩せてイケメンに見える」など顔つきにも変化があったようでした。

はんにゃ 川島 ダイエット だしエット 11キロ 原料はんにゃ 川島 ダイエット だしエット 11キロ 原料 アフター



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る