ニュース

「似てなさ過ぎておもしろい」 おばたのお兄さん、“BIG BOSS”新庄剛志のものまねが絶妙なクオリティー(1/2 ページ)

来シーズン開幕までに調子上げてきてほしい。

advertisement

 お笑い芸人のおばたのお兄さんが11月16日にInstagramを更新。プロ野球「日本ハムファイターズ」の新監督に就任した“BIG BOSS”こと新庄剛志さんのものまねネタを披露しています。絶妙に似てなくて最高!


BIG BOSS……?(画像はおばたのお兄さんInstagramから)

 「BIGBOSSこと、新庄剛志さんが自販機で何かを買ってました!」とネタ振りコメントとともに動画を投稿したおばたさん。新庄さんが秋季キャンプ視察の際に着用していた「アンダーアーマー」の白黒ジャージーに身を包んだおばたさんは、画面外から新庄さんをまねた跳ねるような走り方で登場します。ここまでは似てるのよ!

 自販機で“お目当ての品”を購入しようとする中、ファン役のスタッフに「新庄さんですよね?」と話しかけられると、ヘアバンドとサングラスで新庄さんを最大限まねた顔をお披露目。顔立ちまで似せるのは困難だったようですが、お構いなしにネタはオチへと向かっていき、自販機の商品取り出し口からコーヒー飲料「BOSS」の大容量パックを取り出したおばたさんは、びっくりするほど似ていない声で「BIG BOSS」とつぶやいています。

advertisement

似てないけどネタは面白い(画像はおばたのお兄さんInstagramから)

 来シーズン開幕までに調子を上げてきてほしいクオリティーとなったものまねにファンからは、「似てなさ過ぎておもしろい」「似てなさすぎて、最高っ」「立川談志さんでは!?」「JYParkが新庄のモノマネしてるみたいに見えて笑ってしまった」など的確な例えも交えたツッコミが殺到しています。


本物の新庄BIG BOSS(画像は新庄剛志Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  7. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  8. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  9. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  10. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」