ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

新庄剛志、就任会見の“新庄劇場”が話題沸騰 襟立ちすぎのスーツ姿で「僕がプロ野球を変えていきたい」(1/2 ページ)

監督じゃなくてBIG BOSS!

advertisement

 プロ野球「日本ハムファイターズ」の新庄剛志監督が11月4日、北海道札幌市内で就任会見を実施。襟を高々と立てたワインレッドのスーツ姿で登場し、“新庄節”全開の受け答えでファンを楽しませています。

動画が取得できませんでした
新庄剛志 監督就任会見ノーカット【期間限定公開】〜北海道日本ハムファイターズ〜
新庄剛志 監督 就任会見 背番号 ビッグボス BIGBOSS 日本ハム
すごい格好で来たな!(画像はYouTubeから)

 多くの報道陣が待ち構える中、現役時代から変わらないスター性あふれる姿で登場した新庄監督。球団22代目の監督就任に喜びを口にしたのもつかの間、「選手兼監督という形で契約を結んでもらいました」と先頭打者ホームラン級のジョークを一発。その後も「今日はビシッと監督っぽい格好で来ました」「これからは顔を変えずにチームを変えていきたいと思います」とボケの連打で笑いを量産していきます。こんな就任会見初めて見た……!

 報道陣の質問に答える中で、「日本ハムを変えていきますし、僕がプロ野球を変えていきたいなという気持ちで帰ってきました」と頼もしい言葉を残した新庄監督。また報道陣へ配られた名刺に“監督”という肩書きが載っておらず、“BIG BOSS”と表記されていることについて問われると、「監督って皆さん呼ばないでください。BIG BOSSでお願いします」と“BIG BOSS呼び”を浸透させるつもりであることを宣言しています。

新庄剛志 監督 就任会見 背番号 ビッグボス BIGBOSS 日本ハム
“BIG BOSS 新庄”爆誕(画像はYouTubeから)

 その他にも監督就任のオファーを“1秒”で快諾したことや、現役時代と同じ“背番号1”を自ら付けるつもりであることを明かした新庄監督。Twitterでは、「ビッグボス」「新庄の会見」「新庄監督」など関連ワードが多くトレンド入りしており、ファンからは「やっぱり新庄の陽のパワーすごい。ワクワクする」「新庄監督のスーツすごすぎませんか」「新庄BIG BOSSの記者会見おもしろくて涙でた」「就任会見最高だった 采配も凄く楽しみで、新庄ファイターズ目が離せない!」など大きな反響が寄せられました。

新庄剛志 監督 就任会見 背番号 ビッグボス BIGBOSS 日本ハム
新庄監督「(背番号)1番つけまーす!」(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る