ニュース

夫婦げんかを止めた子どもの“思わぬ一言” ほっこりする漫画に「癒されました」「めっちゃいい聞き違い」(1/2 ページ)

発端は家事の分担と家事代行サービスの利用。

advertisement

 普段は仲が良い夫婦でも、遠慮ない言葉の応酬でけんかになってしまうことも。そんな夫婦げんかが、思わぬ子どもの一言で止まったという漫画がInstagramで話題になっています。

夫婦げんかに割って入る息子。その後の思わぬ一言で……
読者投稿を漫画化した「夫婦喧嘩を止めた息子の最高なひとこと」

 作者のババレオ(babareo2)さんが、フォロワーから寄せられたエピソードを漫画化。家事の分担をめぐって、子どもの前で夫婦げんかが始まってしまいます。

家事の分担、そして家事代行サービスの利用をめぐって夫婦げんかが勃発

 夫は家事代行サービスの利用を提案し、妻は激怒。やれる人がいるのに家事代行サービスを頼むことに否定的な妻に、空いた時間で子どもの相手ができると言う夫。「家事代行はいる・いらない」の水掛け論で収拾がつかなくなってきます。

advertisement
子どもは何を言うのでしょう

 そのとき「おかあさん」と割って入る子ども。「お母さんもお父さんも毎日しごとたいへんでしょ? だからそれやったほうがいいよ。その……」

子どもは「家事代行サービス」を「マジ最高サービス」と聞き間違えていたようです

 「マジさいこうサービス? とかいうヤツ」。ふたりはけんかを中断し大爆笑。

 「お母さん達の代わりに家事をしてくれる人がいるのよ」と説明すると、「やっぱりそれマジ最高じゃん! たのもうよ!」。この出来事がきっかけで月に2~3回は家事代行サービスを利用するようになりました。妻は、険悪な空気を和らげてくれた子どもに感謝しているとのことです。

 漫画には、「癒されました」「めっちゃいい聞き違い」という声が寄せられていました。真顔で間違ったからこそのおかしさや、心から仲良くしてほしいと思う健気さが感じられますよね。家事代行サービスを実際に利用した人からは、「マジ最高サービスでした!」とのコメントもありました。

 ババレオさんは、会社員として働きつつ漫画を描いており、フォロワーが投稿したエピソードを漫画化した「世にも奇妙ななんかの話」シリーズなどをブログInstagramに投稿しています。

advertisement
サスペンスタッチなご近所トラブル漫画も

作品提供:ババレオ(babareo2)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  7. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 山奥で数十年放置された“コケと泥だらけ”の水槽→丹念に掃除したら…… スッキリよみがえった姿に「いや〜凄い凄い」と210万再生
  10. 余りがちなクリアファイルをリメイクしたら…… 暮らしや旅先で必ず役に立つアイテムに大変身「目からウロコ」「使いやすそう!」