ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「捨てない妻」と「閉めない夫」 不得意を分担した夫婦の漫画がハッピーエンドでほっこり

やっぱりお礼って大事……!

advertisement

 カンやビンをなかなか捨てない奥さんと、カーテンやドアを開けっぱなしにする旦那さん。互いの不得手をめぐって口論していた夫婦がたどり着いたハッピーエンドを描いた漫画にほっこりする人が続出しています。作者はゲーム「グラフィティスマッシュ」の公式4コマ漫画「ゆるすまっ!」を手掛ける伊於(@io_xxxx)さん。

photo
2人の夫婦ゲンカの結末とは……?

 伊於さんは空になったカンやビンをすぐに捨てるのがちょっと不得手。それが気になる旦那さんは、ごみを気にせず絵を描く伊於さんに「空になったらすぐ捨てぇや!」と怒鳴ります。

photo
伊於さんの残ったビンや缶が気になる旦那さん

 一方旦那さんは、カーテンや紙パックの口などをよく開けっぱなしにします。それが気になっていた伊於さんは、「開けたらその都度閉めなさいよ!!」と怒り爆発。

photo
逆に伊於さんは旦那さんの開けっぱなし癖が気になります

 お互いへの不満を言い合ううちに、旦那さんが“閉める”と“捨てる”を家事として分担することを提案。伊於さんもけんか腰で了承します。果たして2人の夫婦関係はどうなるのか――。

 しかし実践してみると、伊於さんがカーテンを閉めれば「ありがとね!」と旦那さんが声をかけ、逆に旦那さんがごみを捨てると伊於さんがお礼を言うという優しい世界に。最後はお互い笑顔になれたのでした。良かった良かった!

photo
何とも優しい世界

 2人の夫婦仲が伝わる内容に、漫画を読んだ人からは「ホッコリしました!」「これは最高のハッピーエンド」といった声が寄せられています。

画像提供:伊於(@io_xxxx)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る