ニュース

ラッコが飼育員とハイタッチを練習していたら……「わかんなくなっちゃった!」 ジタバタするような姿がかわいい

鳥羽水族館のラッコ「キラ」ちゃんです。

advertisement

 鳥羽水族館のラッコ「キラ」ちゃんの動画がTwitterで紹介され、「かわいい」「癒やされます」と人気を集めています

鳥羽水族館のラッコ「キラ」ちゃん

 キラちゃんは2021年3月にアドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)から引っ越してきた女の子。この日は飼育員さんとさまざまな動きの練習をしています。

 陸に上がって後ろ足で立ち上がったキラちゃん。飼育員さんのマネをして上手にパチパチが出来ました。

advertisement
パチパチからの

 続いてハイタッチの練習を始めた飼育員さんは、左→右とリズミカルに自分の手を出していきます。それに合わせてタッチしていくキラちゃん。息もぴったりで楽しそうです。

左タッチ
右タッチ

 左→左→左とフェイントをかける飼育員さん。右手を持て余したキラちゃんは自分のお口に持っていき、あむあむしています。

左が続くので
持て余した右手をあむあむ

 あまりにも左が続くので両手を出してしまったキラちゃん。そのまま少しずつ進み、飼育員さんに近づいていきます。

両手を出して
飼育員さんに接近

 何をしたらいいのか分からなくなってパチパチしてしまったキラちゃん。最後は飼育員さんに両手でタッチをして、頭をナデナデしてもらいました。

 混乱しているように見えながらも、自分の得意技を披露したキラちゃん。飼育員さんとの信頼関係が伝わってきますね。ちなみに鳥羽水族館に話を聞いたところ、キラちゃんはとてもおっとりしていてマイペース、何があっても動じない性格とのこと。このときも、実際にあわあわと困っていたわけではなく、そんな風に見えただけなんだそうです。

advertisement
パチパチ
両手タッチ
ナデナデ

 この様子を紹介してくれたのは、ぴー(@piichakira)さん。リプライ欄には「よちよち歩きのキラちゃん、たまらなくかわいいです」「ハイタッチ待ちして困ってるのもかわゆい」「飼育員さんの優しい表情ばかり追ってしまう」といった声が寄せられています。

 鳥羽水族館には先輩ラッコの「メイ」ちゃんも暮らしており、国内で唯一、2頭のラッコを見ることができるスポット。ぴーさんのTwitterには、かわいらしい画像や動画がたくさん投稿されています。

画像提供:ぴー(@piichakira)さんのTwitterアカウント

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」