ニュース

緒方恵美、過労で短期休養へ 「体温が高いのに汗が出ない状態」「すぐに戻ります。またね!」

「コロナ・インフル共に陰性」とのこと。

advertisement

 声優の緒方恵美さんが11月29日にTwitterを更新。「業務連絡」として、過労による発熱のため2~3日の間、仕事から離れることを伝えています。

 緒方さんは「過労と診断されました。昨日昼過ぎより熱が出始め、体温が高いのに汗が出ない状態が続いていますが、コロナ・インフル共に陰性です」と病状を説明。さらに関係者へ向け「ご迷惑をおかけし申し訳ございません」とわびながら、「2~3日で戻れる予定」と予定されている仕事の調整をしていることを報告しています。

 続くツイートで緒方さんは「熱が高いだけなので心配しないでください。大丈夫」とファンへ向け、安心させる言葉を投稿。「今週末からCFも始まり諸々佳境になるので、逆にその前に……と身体が忖度(そんたく)したのかも」とユーモアを交えてつづっています。なお「CF」とあるのは、緒方さんが中心となって行うアニソン&ゲーソンフェス「プレフェス」のクラウドファンディングを指すものと思われます。

advertisement

「【緒方恵美】プレシャスなアニソン&ゲーソンフェスを開催 世界中に元気と勇気を届けたい」(画像はクラウドファンディングページから)

 ファンからは回復を祈る声や無理せずゆっくり休んでほしいという意見の他、日頃の忙しい活動をねぎらう声なども寄せられました。また、声優や音楽の関係者からもお見舞いのリプライがあり、緒方さんが「ありがとう」と返答していました。


緒方恵美さん(画像は緒方恵美 公式サイトから)

 緒方さんは2月、声優になる前からの持病である椎間板ヘルニアを再発し、緊急手術していたことをTwitterで明かしていました(関連記事)。12月24日には、主人公を演じる話題作「劇場版 呪術廻戦 0」の公開が控えています。

五月アメボシ

関連キーワード

緒方恵美 | Twitter | 声優 | 疲労 | アニソン

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 余った毛糸は捨てないで! 四角く編んでいくと……目からウロコのアイデアに「知れてよかった」「素晴らしい」
  2. 瀬戸内海で漁をしていたら突然異変が…… 揚がってきた“取ってはいけない生物”に衝撃 「初めて見ました」と70万再生
  3. 長期滞在していた客が帰った部屋に入ったら…… オーナーが涙した“まさかの光景”が200万表示「うわ〜!」「懐かしい」
  4. 女性「髪が邪魔なので切りたい」→スッキリさせると…… 「えぇぇぇぇぇ!?」別人級の大変身に仰天「何だか細く見えます」
  5. 芸能界引退した「ショムニ」主演の江角マキコ、58歳の近影にネット衝撃「エグすぎた」 突然顔出しした娘とのやりとりも話題に
  6. ニットで口元が隠れた赤ちゃん、そっと脱がせてみると…… “想像を超える”表情が2300万再生「心に刺さった」「今まで見た中で1番!」【海外】
  7. 和菓子屋で、バイトの子に難題“はさみ菊”を切らせてみたら……「将来有望」と大反響 その後どうなった?現在を聞いた
  8. ダイソーからついに出た便利グッズ「何のために使うの?」→実は…… 「これは欲しい!」有名メーカーを上回る実力が話題沸騰
  9. 人間に捨てられ、傷だらけだったアロワナを保護して2年後…… とんでもない変化を遂げた姿に「正に波瀾万丈」
  10. “不倫報道”の声優、約10ケ月ぶりの姿に「別人かと……」「かなり痩せましたね」と驚きや心配の声