ニュース
死ぬところを見せ物にされ…… ヒトが奴隷労働させられる世界で自由を求め脱走する漫画が泣ける(1/2 ページ)
食われるか、逃げるか。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
ヒトが獣人に支配され奴隷労働に従事する世界の漫画が、泣ける話で人気です。ずる賢く生きようとしていた男が最後には……。
アザラシの獣人に買われ、海上闘技場で海獣と戦わせられることになった奴隷の「ヒルコ」。次々にヒトが海獣に殺されていく中、少年「灰茶」(ハイチャ)の活躍によりなんとか初めての戦いを生き残れたのでした。
ハイチャは海上闘技場で生まれた最古参で、彼なら逃げ道を知っているかもと懐柔することにしたヒルコ。他人と交流しないハイチャでしたが、子どもの扱いと処世術に長けたヒルコは徐々に彼の心を開かせていきます。
advertisement
しかしある日、食肉用の「人間牧場」で子どもたちの教師をしていたことがばれてしまい、子どもを差し出した人でなしとリンチを受けるヒルコ。ハイチャに助けられ「助けるのが遅い」と内心毒づきながらも、ハイチャの涙と本気で心配する言葉に必ず一緒に脱出することを決意します。
脱出の算段を整える中、闘技場で予想外の事態に見舞われます。いつも奴隷が勝つと客が退屈すると、とんでもない怪物が放たれてしまいました。確実に全員死ぬ。追い詰められ、ヒルコは最後に決断を下すのですが……その最後は、ぜひ漫画を読んで確認してみてください。
この漫画を公開したのは、漫画家の土屋計さん(@kei9199)。この話の続きもいずれ公開する予定とのことです。
作品提供:土屋計さん(@kei9199)
土屋計さんの著書
関連記事
ヒーローに負けた怪人に課されたのは「ボランティア参加」 組織壊滅後の怪人を描いた漫画が熱くて泣ける
四天王の心に芽生えたものとは。ヨボヨボの老婆と幼い少年、実は「夫婦です」―― 魔女と人間の一途な愛を描いた漫画「魔女と最後の取引」が泣ける
いやほんと、ここまでくるのに時間かかったなあ。視力を与える代わり、10年後に命をもらう―― 悪魔と契約した盲目の少女、暖かくも切ない結末に涙
天使のような悪魔の物語。「目が見えない少女」と「言葉が分からないロボット」、傷ついた2人が得たものは……? 心温まる絵本のような漫画
言葉は理解できなくても心があるロボットのおはなし。「秘密を言わないと家が爆発」突然やってきた宇宙人のトンデモ要求 秘密を暴露される一家の漫画にホロリとする
クスッとできてホロリと泣ける。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.