ニュース

ジェイソン・ブラウン、GPファイナル中止に日本語で「またすぐに会います」 過去には羽生結弦へのほっこりメッセージで話題に(1/2 ページ)

「みんな大好き」とのメッセージも。

advertisement

 米フィギュアスケート選手のジェイソン・ブラウンが12月2日にTwitterを更新。9日に大阪で開催が予定されていた「GP(グランプリ) ファイナル」が、新型コロナウイルス(COVID-19)の変異株「オミクロン株」の世界的な感染拡大の影響で中止になったことを受け、日本語でメッセージを発信しました。ブラウン選手は羽生結弦選手のリンクメイトで、日本語堪能な親日家として知られています。

日本語でメッセージをつづるブラウン選手

開催を楽しみにする旨も日本語でつづっていたブラウン選手(画像はJason Brown 公式Instagramから)

 大会開催が中止されたものの、ブラウン選手は「僕たちは、またすぐに会います」「近い将来、日本に行く事を今から楽しみにしています」と前向きな気持ちを日本語でツイート。また、「僕がとても好きな国の一つである日本」と日本への愛をつづり、「健康をお祈りしています」「みんな大好き」とファンへのメッセージを記しました。

 ブラウン選手は4月に同じ大阪で開催された世界国別対抗戦に米代表として出場。その際にはチームメイトを先導して日本語でのInstagramビデオメッセージを作成・投稿しており、「日本でスケートができてとても嬉しかったです」「みなさんの応援ありがとうございます」と感謝の思いをファンへ届けていました。

advertisement
2017年には負傷欠場した羽生選手にテレビ越しで送ったメッセージが話題に

 今回のメッセージを見たファンからは「また待ってます!」「私たちも大好きです! また会いましょう!」「日本語のメッセージ嬉しいです!」と温かい声が寄せられました。一方で「めっちゃ楽しみにしてたのに…」「ファンもだけど、選手もかわいそう」と2020年大会から続く中止に胸を痛めるファンも多く見受けられました。

 ブラウン選手は1994年、ロサンゼルス生まれ。2014年のソチオリンピックでは団体戦で銅メダルを獲得し、2020年四大陸選手権では銀メダルに輝いています。2021年6月にはLGBTQ+についての考えをInstagramで示し、自身もゲイであることを公表しています。


ブラウン選手(左)と羽生選手(右)(画像はJason Brown 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  8. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  9. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」