ニュース

「世界最速なんですよ」 岩城滉一の愛車は「自転車」もやばかった 35年愛用の高級車「モールトン」、そのお値段は?(1/2 ページ)

こだわりまくりでお値段うん百万円! のスーパー自転車。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 俳優の岩城滉一さんが11月19日、自身のYouTubeチャンネル「#51TV」を更新。35年前から愛用する高級自転車「モールトン」を披露しました。


長年愛用する「モールトン」を紹介(#51TVより)
#77 35年愛用してる自転車を紹介します。なかなか見れないよ【モールトン】(YouTube/#51TV)

 「これね、ちょっとすごいんですよ」と岩城さんが紹介したのは、35年愛用する英国生まれの小径自転車「モールトン」。「(当時)世界最速なんですよ」「時速80キロオーバーしてるんですよ」。

 英国を代表する小型車「ミニ」の足回りに使うラバーコーンを初めて自転車に用いて作られた──という岩城さんお気に入りのクルマ(関連記事)とも通じる歴史や思想とともに、ハンパない愛情を込めています。

advertisement

「俺が買ったときで150万円くらいしたかな」今は……

 お値段もぶっ飛んでいます。「けっこういい値段するよね。俺が買ったときで150万円くらいしたかな」「聞いた話だと今は300万円くらいで取引されてるみたいだけど」と岩城さん。「いえいえ、この車体を見てそれ以上の額で売ってくれないかというお客さんもいましたよ」(自転車店の田宮さん)。

 ひぇ~! ハンパない愛情を込め続ける愛車を前に「いまだに人気があるんだよ」「昔の良さはそのまま残しているからね」。「似合いますね」と言われて岩城さんもとうれしそう。


「このブレーキもレアなのよ」どの部分もすごいこだわりが

「パーフェクト調整」整備を任せる田宮さんの技術力にも惚れ込んでいる岩城さん

 「キレイでしょ?」「自転車の中では1番のお気に入り」とニッコニコです。


「自転車の中では俺の一番のお気に入り」と岩城さん

 ファンからも「モールトンめちゃくちゃかっこいいですね!」「めちゃくちゃ似合ってます!」「渋過ぎます」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)

advertisement

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  5. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  6. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 「うさぎの目は360度見える」説を検証したら、想像の斜め上だった 驚きの結果に大反響「マジかよww」「すばらしい!!」