ニュース

【漫画】ママサンタさん、危機一髪! 子どもたちの前で荷物を開封したママのヒヤヒヤエピソードに共感集まる(1/2 ページ)

危なかった……!

advertisement

 クリスマスを間近に控えたこの時期、届いた荷物を子どもの前で開けるのは危険……!? あるあるな“サンタさんの危機一髪”エピソードを描いた漫画がInstagramに投稿されています。


あっ…(察し)

 漫画を描いたのは、ぷにらー(non_bilion)さん。5歳のはなちゃん、3歳のちいちゃん姉妹のママです。


荷物が届きました

アッ……

 ある日、ぷにらーさん宅に荷物が届きました。子どもたちは「なになにー?」「なにとどいたの?」と興味津々です。

advertisement

 荷物を受け取ったママは発送元に心当たりがなかったので、海外赴任中のパパに注文をお願いしていた日用品だと思い、早速開けてみることにしました。

 いつも荷物は床で開けていますが、この日は「ママの勘」が働き、机の上で開封。すると……箱を開けた瞬間に目に飛び込んできたのは、真っ赤なラッピング袋に金のリボンがかけられた、かわいらしいプレゼントです!

 一瞬で全てを悟ったママの頭の中に「ホッホッホ……メリークリスマス」と、赤い帽子で真っ白い髭をたくわえたおじいさんの笑顔が浮かびました。そう、この荷物は“サンタさん”が事前に注文していた、子どもたちへのクリスマスプレゼントだったのです。


危なかったーーー!

 パタン、と箱を閉じたママ。箱ごとギュッと抱え込むと、中身を知りたがる子どもたちへ「この荷物はパパの仕事道具だった」「触ると壊れるモノ」と説明をして、慌てて2階へ隠しに向かうのでした……。

 この漫画には、「わかるわかる、今月届くAmazonや楽天にはヒヤヒヤするぜ」「めちゃくちゃわかりますー!いつもすぐ開けるのに伝票見て、あとでにしよーって置いといたら何だったの?ってしつこく聞かれました」と、共感の声が続々と寄せられています。また、「サンタさん早いね」「あわてんぼうのサンタクロースだ」と、うっかり早く送り届けてしまった“サンタさん”へのほほ笑ましいコメントも届いていました。

advertisement

 この時期、荷物が届くたびにドキドキしているパパ・ママは多いはず。子どもたちのとびっきりの笑顔を見るために、クリスマス当日までしっかり気を張っておきたいものですね。

 ぷにらーさんは、この他にもワンオペ育児の日常や子どもたちのかわいらしいエピソードを漫画に描いてInstagramに投稿しています。

画像提供:ぷにらー(non_bilion)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  8. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  9. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  10. 日本人ならなぜか読めちゃう“四角形”に脳がバグりそう…… 「なんで読めるん?」と1000万表示