ニュース

「とても綺麗です!」「可愛さ100点」 女子柔道・阿部詩、成人式の振袖姿が“怪物級”の美しさ(1/2 ページ)

美しさも金メダル。

advertisement

 東京オリンピックの柔道女子52キロ級で金メダルを獲得した阿部詩選手が12月12日にInstagramを更新。コロナ禍で延期となっていた成人式に参加したことを美麗な振袖姿で報告しており、ファンからは「とても綺麗です!」「うたちゃん可愛い」「可愛さ100点です」など反響が寄せられています。怪物級の美しさ!


阿部選手の振袖姿(画像は阿部詩Instagramから)

 兵庫県神戸市出身の阿部選手は、2021年1月から2度延期になっていた「令和3年 神戸市成人お祝いの会」に参加したことを報告。「素敵な振袖を用意していただきました ありがとうございます」とコメントを添えて、絢爛(けんらん)な花柄があしらわれた赤色の振袖に身を包み、愛らしい笑顔を浮かべたソロショットを公開しています。

 東京オリンピックでは、日本勢がこれまで唯一金メダルを獲得できていなかった女子52キロ級で優勝を果たした阿部選手。同大会では兄の阿部一二三選手も男子66キロ級で優勝し、兄妹そろっての金メダル獲得は大きな話題となりました。

advertisement

東京オリンピックで金メダルを獲得した阿部選手(画像は阿部詩Instagramから)

 今回の投稿では、柔道家としての闘志あふれる姿とは一味違った魅力を見せてくれた阿部選手。ファンからは成人を祝福するメッセージが寄せられた他、「本当に綺麗です」「うたちゃんすごい素敵です」「振袖めっちゃ似合ってる!」など阿部選手の美ぼうを称賛する声が多くあがっています。


阿部選手の柔道着姿(画像は阿部詩Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.