ニュース

映画「ドラゴンボール」最新作 “新生レッドリボン軍”や新キャラクターも描かれたビジュアルが公開

「ジャンプフェスタ2022」のステージにはキャストが登壇。

advertisement

 劇場アニメ「ドラゴンボール超(スーパー) スーパーヒーロー」の第1弾ビジュアルが公開。悟空や悟飯、ピッコロなどおなじみの面々に加え、謎に包まれた新キャラクターのガンマ1号、2号も描かれたものとなっています。


「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」第1弾ビジュアル

 同作は、2015年に原作者の鳥山明さん原案による新シリーズとしてスタートした「ドラゴンボール超」の劇場アニメ最新作。10月7日から4日間開催されたイベント「New York Comic Con」では特報映像の第2弾が公開され、ガンマ1号と2号や悟空と敵対した組織「レッドリボン軍」の登場が明かされました。

 「レッドリボン軍 超極秘作戦、開始!」とのコピーが書かれている第1弾ビジュアルでは、メインキャラクターの他に新生レッドリボン軍のメンバーと思われる男たちも登場。また、悟空の隣にはマントとベルトを身につけた人物も描かれており、ガンマ1号、2号とともに「スーパーヒーロー」をほうふつとさせるポーズを取っています。

advertisement

 また、同作に関する新情報を12月18日に開催される「ジャンプフェスタ2022」で公開予定。「ドラゴンボール超」スーパーステージには、孫悟空役の野沢雅子さんとピッコロ役の古川登志夫さん、ガンマ1号役とガンマ2号役のキャストが出演します。

映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』特別映像PART2

(C)バード・スタジオ/集英社 (C)「2022ドラゴンボール超」製作委員会

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声