ニュース

銀シャリ鰻、一発試験でバイク免許取得 「取りました!」「バイクはもう買うてます」(1/2 ページ)

一発試験で!! おぉぉ~!

advertisement

 お笑いコンビ「銀シャリ」の鰻和弘さんが11月27日、YouTubeチャンネル「銀シャリチャンネル【公式】」を更新。一発試験で小型二輪免許を取った様子を披露しました。


「一発試験」でバイク免許取得に挑んだ鰻さん(銀シャリチャンネル【公式】より、以下同)
【鰻バイク】バイク免許一発取り、なんと2回目で合格!!さらに購入バイクを発表(YouTube/銀シャリチャンネル【公式】)

 鰻さんは20年以上原付バイクに親しむスーパーカブ乗り(走行距離14万キロ超え)。オフの日は東京湾一周ルートやキャンプなどをのんびり楽しむ一人ツーリングを行っています。1日空いたら東京から福島や新潟などまでとことこロングツーリングすることもあるそうです。のんびり感がいい感じ~。

 ただ長年乗るカブの調子が少し悪くなったのをきっかけに、ほかのバイクに乗ろう、ならば小型二輪免許(小型限定普通自動二輪免許)を取るぞと決意。「一発試験」で免許取得に挑んだのでした。

advertisement

 一発試験とは、教習所に通って免許を取るのではなく、運転免許試験場へ出向いてその場で試験を受けて取得する方法。難易度はグッと上がりますが、運転にある程度慣れているならば、免許取得までの費用と時間を大きく縮小できます。

まずは学科試験。一夜漬けで挑んだ1回目は残念不合格。2度目でパスしました

 難題の技能試験。「行けるやろ!」自信満々で一発合格を目指しますが、初回の結果は不合格……。残念。

【鰻バイク】まさかのバイク免許一発取り不合格!その驚きの理由とは?(YouTube/銀シャリチャンネル【公式】)

 「次こそは!」と意気込んで挑んだのが今回の2回目です。「停止線だけ踏まなければOK」「完璧にコースも覚えました!」と本気です。緊迫する試験の様子をのほほんイラストで紹介しつつ、その結果は……?


ほのぼのイラストで緊迫した試験の様子を再現

 ニッコニコでカメラの前に現れた鰻さん。「取りました!」「1発合格!!(2回目で)」。おぉー!

 試験順番が最初で「めちゃめちゃ緊張した」とドキドキの試験だったことを安堵しつつ、一発試験2回でみごと小型二輪免許を取得しました。

advertisement

一発試験で合格!

 「実は、バイクはもう買うてます!」。

 次に乗るバイクは「CT125ハンターカブ」(関連記事)。2021年現在人気で品薄なのを見越して、運良く見つかったバイクをあらかじめオーダーしていたのでした。仕事早い! でも、買ったお店は三重県鈴鹿市とのこと。東京から遠いな……。「欲しかったバイクだから全然問題ない」「鈴鹿から東京まで乗って帰るぞ」。憧れのバイクにまたがれる日を楽しみにしていました。


次のバイクはもう買っていた!

憧れのバイクまであと一歩

 ファンからも「合格おめでとうございます!」「イラストの再現シーンがおもしろくてほのぼので最高です!」「鈴鹿から東京までのハンターカブ旅の動画も楽しみにしてます!」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  8. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  9. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  10. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】