ニュース

地球滅亡まで、あと50時間――! 危機的状況で美女とカップラーメンを食べる男の漫画(1/3 ページ)

なぜそんなのんきなことをしているのか。

advertisement

 地球滅亡まであと50時間。その時間をあなたはどう過ごしますか――?

 今回紹介する漫画は、そんな状況に置かれた男が美女とカップラーメンを食べることになったお話です。漫画の作者は睦月ロコさん(@mutsukiroko)。

 滅亡まで50時間となった地球に残る民間人を見つけ、避難させることを任務とする女性。パトロールの中で最後の一人を見つけます。

advertisement

 驚くことに、最後の一人となった男性は、ソロキャンプ動画を配信していました。状況にそぐわずのんきなことをしている男性にあきれる女性。激辛ラーメンを食べようとしていた男性を縛り上げて本部と連絡を取ろうとしますが、連絡が取れないことが判明します。

 慌てる女性。そんな彼女に男性は、残る50時間の間で「君を笑顔にしてみせる」と言います。「今それどころじゃないです!」と返す女性でしたが、気にせず男性は彼女と踊ろうとするのです。

 2人で無理矢理マイムマイムを踊ったり、思春期の黒歴史を話したり、そんな男性の行動に思わず笑ってしまう女性。彼女の笑顔を見た男性は満足げな顔をしてある行動に――地球滅亡が迫る中で彼がのんきな行動をしていた理由、そして2人の正体は。結末は、漫画を読んで確かめてみてください。

 この漫画を投稿した睦月ロコさんは、現在講談社コミックDAYSで「博士とわたしの暗殺日誌」の第一部が掲載中です(第二部については「少々お時間くださいませ」とのこと)。

作品提供:睦月ロコさん(@mutsukiroko)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  7. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  8. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  9. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  10. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に