ニュース

隣人のストーカー被害に巻き込まれた男性 嫌がらせは悪化し続けて……予想外の結末を見せるホラー漫画(1/3 ページ)

一体どこからどこまでが「本当の話」だったのか……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 どのような場所に住まうとしても、近隣住人との確執は避けたいもの。今回ご紹介する作品は、隣人のトラブルに巻き込まれる男性のお話かと思いきや……話が二転三転し、最後まで読み進めなければ分からない内容となっています。

 集合住宅に住む男性のお話。彼は毎日のようにドアへ貼られている、悪口の書かれた貼り紙に悩まされていたのですが……隣に住む女性が声を掛けてきたことで事態は急変します。

 彼女が語るところによれば、貼り紙は自分につきまとうストーカーの仕業なのだと言います。そのストーカーは、男性が引っ越してくる前の住人にも同様の嫌がらせをしており、誰に相談できるでもなく、ずっと怖い思いをしていた……。女性は涙ながらに語りました。

advertisement

 決して姿を見せることなく、ほんのわずかなスキをついて貼り紙をしていくストーカー。事情を知った男性は同情し、女性を少しでも安心させようと試みます。お互いの身を守るため、ふたりは一緒に過ごすようになっていくのでした。

 そんなある日のこと。ドアの外ではなく、部屋の中に紙を貼られる事件が起こります。ストーカーは今、男性の部屋の中にいるのでは……。そう考えた女性は男性を自身の部屋へ招き入れ、避難させるのです。

 ストーカーという共通の敵と戦い、同じ時間を過ごしていたためでしょう。ふたりは少しずつ惹かれ合っていて、この日とうとう結ばれるのですが……その後に待ち受けるのは意外な展開なのでした。

 ふたりが寄り添い戦っていた姿を見せないストーカーは一体何者なのか。思わぬ展開を見せる物語の顛末は、漫画を読み進めてお確かめください。

 作者は漫画家の的野アンジ(@matonotoma)さん。この作品はマンガサイト「サンデーうぇぶり」にて連載中のオムニバスホラー漫画『僕が死ぬだけの百物語』の一編で、同作品の単行本第2巻が発売中です。

advertisement

作品提供:的野アンジ(@matonotoma)さん

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  5. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  9. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく