米元人気子役、“マスクするなんて負け犬”コメントに激怒「さっさと消えて」 父親を新型コロナウイルスで亡くす(1/2 ページ)
「許せない」と憤っています。
米俳優のアビゲイル・ブレスリンが1月4日にInstagramを更新。マスクを着用してテーマパークのアトラクションを楽しむ様子を公開したところ、コメント欄に「マスクをするなんて哀れな負け犬」との心ない声が寄せられたとして、直後に反論の旨をつづっています。アビゲイルは子役出身で、映画「リトル・ミス・サンシャイン」「ゾンビランド」シリーズで知られています。
投稿されたのは、アビゲイル自身がマスクを着用して、恋人や知人とテーマパークを楽しむ様子を収めたもの。「めっちゃ楽しそう!」「いい写真!」と好意的なコメントが多く寄せられましたが、ある特定のユーザーから「マスクをするなんて哀れな負け犬だな」とのメッセージが残されたといいます。
アビゲイルは「ばかげたコメントは大歓迎なんだけど、これは許せない」と憤りをつづり、当該コメントのスクリーンショットを公開。さらに「哀れな負け犬は、マスクをしていない誰かのせいでコロナウイルスをうつされ、そのせいで父を失った私のことだね」「さっさと消えて」と怒り心頭にコメントへ返信しました。
アビゲイルのファンと思われるユーザーがバックアップする一方で、当該コメント送信者は「マスクしたって命を守れるとは限らないでしょ(笑)」「自分はこのパンデミックにあってもマスクなんてしたことないし、一度も病気にかかってない」と持論を展開。これに「彼女と父親のことを知らないあなたに、よくそんなことがいえる。マスクをしたくないなら、どうぞご自由に」「もしあなたが誰かを失ったときは、優しくしてもらえるといいね」と半ばあきれたようにファンが応戦し、フォロワーを巻き込む騒動となっています。
アビゲイルは2021年2月にInstagramで、父が新型コロナウイルス(COVID-19)に感染し、逝去したことを報告。父が好きだった動物や音楽の名を挙げながら、ともに過ごした思い出を振り返り、悲しみに暮れる自身の心境をつづっていました。同年12月25日には「父のいない初めてのクリスマス」「違和感があるけど、きっとそばにいてくれてるんだと思う」と前向きな思いも記し、ファンからも「そう! きっとそばにいるよ!」「君は強い女性だから必ず乗り越えられる。メリークリスマス!」と温かいメッセージが送られていました。
関連記事
10歳で大黒柱になり、母親の死後引退 米元人気子役「ママにやらされていただけ、やりたくなかった」
「やる気はなくても家計がプレッシャーで成功できた」「アナベル」子役がすっかりきれいなお嬢さんに 「すいぶん大きくなっちゃって!」 「成長速度恐ろしい」と反響
よそんちの子はすぐ大きくなる。「スクール・オブ・ロック」出演の元子役が事故死 主演ジャック・ブラック「とても悲しい」
ミュージシャンとして活動していました。岡江久美子さん、新型コロナウイルス感染による肺炎で逝去 夫と娘がコメント
ご冥福をお祈りいたします。志村けんさん、新型コロナウイルス肺炎のため3月29日に死去 70歳
20日に入院し、治療を続けていました。「宝を奪ったコロナが憎い」「志村早すぎるよ」 ドリフメンバーが志村さん逝去にコメント ネットでは多数の芸能人から悼む声
所属事務所を通してコメントを発表しました。「悲しく悔しい」 吉本新喜劇・五十嵐サキ、新型コロナでの父逝去を報告 最期にこぼした涙で「私の声が届いて良かった」
「めいいっぱいの今まで感謝の気持ちとお別れの挨拶」を伝えられたとのこと。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.