ニュース

1年ぶりの積雪にレッサーパンダがバンザイダイブ! かわいく狂喜乱舞する姿に「時々スッ……となるのも最高」

歓喜の舞い。

advertisement

 山口県美祢市の「秋吉台サファリランド」で暮らすレッサーパンダの「優香」ちゃんがTwitterに投稿され、「あまりの可愛さにメロメロ」「罪な可愛さ」と話題になっています。

このときを待ってた……!

 今季初めて積もった雪を見て大興奮しているのは、レッサーパンダの「優香」ちゃん。2016年7月に生まれた5歳の女の子です。優香ちゃんはバンザイするかのように両手をあげて雪に向かってダイブ→頭を抱えながらくねくね→再びダイブを繰り返してテンション爆上がり。丸太の上に積もっている雪に向かっていき、「うわぁ~! やられたぁ~!」という遊びをしているようにも見えます……!

 また、動画の途中に優香ちゃんが我に返って「あれ?」とキョトン顔を浮かべる瞬間、カラスの「カーカー」という鳴き声が聞こえてくる絶妙なタイミングに、思わずクスっと笑ってしまいます。

advertisement

 ツイートに「中国やネパールの山間部に生息する動物なので、寒さに強く雪が大好きなんです」とつづられている通り、本当に雪が大好きなことが伝わってくる投稿ですね。一緒に遊びたくなっちゃう!

雪にダイブ!
雪が積もったぞおお!!
くねくね
もはや狂喜乱舞
一瞬、冷静になりました

 優香ちゃんが雪を見て喜ぶ姿は毎年恒例だそうで、この姿を見ると「本格的な冬が来たな」と感じるのではないでしょうか。こんなかわいい姿を間近で見られるなんて、飼育員さんがうらやましい!

 優香ちゃんの行動にリプライ欄では、「可愛すぎる」「和むわ~」「嬉しさを体全体で表してますね」「こんなに喜んでる姿を見るとホッコリします」「癒されました」「エンドレスで見てます」といった反響が寄せられています。

 投稿には2万6000件以上のリツイートと8万近い「いいね」が付いており、多くの人が優香ちゃんの無邪気な姿にメロメロになったようです。

トテトテトテ! って走ってるのがかわいい
楽しそう!
スタッフさんありがとう……!

 「秋吉台サファリランド」には、優香ちゃんを含む9頭のレッサーパンダが賑やかに生活しており、ホワイトタイガーやカビバラ、ヤギなどさまざまな動物の生活を公式Twitter(@aki_safariland)からのぞくことができますよ。

advertisement
レイレイくんが歩いているのを観察する優香ちゃん
みんな元気いっぱい!
カピバラさんはお風呂に入って寒さを乗り切ります!

画像提供:秋吉台サファリランド公式Twitter

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.