ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハムスター「しあわせでしゅ……」 つぼに収まりキャべツを食べる表情がウットリでかわいい

こっちも幸せになっちゃう。

advertisement

 小さいつぼに収まりながらキャベツを頬張り目をつむるハムスターの写真がTwitterに投稿され、「癒やされる」と話題です。


幸せぱるちゃん いい表情……!

 つぼの中にすっぽりはまっているハムスターの名前は「ぱる」ちゃん。キャベツを食べているようです。それだけで、とてもうれしそうに見えてしまうぱるちゃん。さらにかみしめるように目をつむります。


幸せぱるちゃん キャベツもぐもぐ
幸せぱるちゃん うっとり……

 目をつむった表情はなんて幸せそうなのでしょう。キャベツもおいしいし、つぼも良い感じ……。そんな気持ちが伝わってくるようです。つぼのジャストフィットするところが安心するのでしょうか。見ている人も幸せにしてしまう表情です。



 ぱるちゃんはつぼだけではなく筒に入るのも大好きです。時には、筒がなくても筒に入っているかのような棒状の姿に。この姿勢はハムスターにはあるあるのことのようで、リプライには「うちの子も」と棒状ハムスターが集合していました。



 頬袋をぱんぱんにしたまま筒に入ってしまうぱるちゃん。ほっぺがぷくぷくです。つぼにしろ筒にしろ、食べるか包まれるかのどちらかを選ぶことはありません。どちらも味わって目いっぱい幸せになっている姿は、見ている側も幸せな気持ちになってしまいますね。

 飼い主さんのTwitterアカウント(@gsm_iham2)やInstagramアカウント(@gsm_iham2)では、他にもぱるちゃんのかわいい写真が数多く投稿されています!



画像提供:ぱるちゃんの飼い主さん(@gsm_iham2)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る