ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「竹とトラって、最高に似合っててカッコイイ」 ヘソ天で爆睡するトラに「思ってたのと違う」とツッコミ殺到

野生どこ行った?

advertisement

 「竹とトラって、最高に似合っててカッコイイですよね」という言葉を添えてツイートされた写真が、「思ってたのと違う」「親近感が湧きます」と話題になっています。

竹とトラってかっこいい 虎 浜松市動物園 かわいい でかい猫 竹とトラ
竹林の中にいるトラ

 竹とトラは江戸時代の絵図などにも登場する鉄板の組み合わせ。最高に似合っていてカッコイイはずなのですが、このトラさんはちょっと様子が違います。

 竹林の中にいるのは間違いないのですが、問題はそのポージング。頭を奥、胴体を手前にして、リラックスした様子であおむけに寝ています。その姿は猫ちゃんでいう所の「へそ天」ポーズ。白いおなかや大事なところが丸見えです。

竹林の中にいるトラ 虎 浜松市動物園 かわいい でかい猫 竹とトラ
めっちゃリラックスしてる

 リプライ欄には「ヘソ天で寝てるトラ初めて見た」「カッコいいはずなのに、この寝方」「うちの猫の親戚ですね」といった声が寄せられています。

 この写真を紹介してくれたのは「豊川散歩」(@toyokawa_sanpo)さん。見事な寝姿を披露してくれたのは浜松市動物園のアムールトラ「アース」くんです。

 豊川散歩さんは浜松市動物園やのんほいパークの動物たちを撮影してTwitterで紹介している方。甘えるのが苦手な「アース」くんの成長の様子やきょうだいたちの姿、他の動物たちの写真なども投稿しています。

画像提供:豊川散歩(@toyokawa_sanpo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る