ニュース

ダルビッシュ聖子、3年ぶりの家族旅行でディズニーランド初訪問 わずか数時間後の夫婦ショットで「私も主人もヘトヘト」

2ショット久々に見た。

advertisement

 女子レスリング世界選手権金メダリストのダルビッシュ聖子(山本聖子)さんが1月14日にブログを更新。メジャーリーグ「サンディエゴ・パドレス」に所属する夫のダルビッシュ有さんら家族とともに、米国カリフォルニア州にある「ディズニーランド・パーク」を初訪問したことを報告しています。


ダリビッシュ一家が初訪問した「ディズニーランド・パーク」(画像はダルビッシュ聖子公式ブログから)

 1月13日のブログで、ディズニーランドがあるカリフォルニア州オレンジカウンティへ旅行したと明かした聖子さん。家族旅行は実に3年ぶりで、宿泊先のホテルに到着後、これまた1年以上ぶりに家族全員そろって外食へ出かけたといいます。ダルビッシュ家の多忙ぶりがうかがえる……。

 旅の目的は“我が家歴史上初”のディズニーランド訪問だったとのこと。勝手が分からなかったこともあり、駐車から園内に入るまで40分もかかったそうです。自称“ディズニー初心者”の聖子さんたちはすっかり時間と体力を奪われ、中で遊んだ時間はたった3時間ほどだったものの、「うんうんよう頑張った」「充分歩いたし 楽しかったで終われるちょうどいい時間かな!笑」と自らに言い聞かせるかのようにコメントしていました。

advertisement

 聖子さんは、映画「スター・ウォーズ」のアトラクションを楽しみつつ、報告の最後で有さんとの夫婦写真を掲載。どこか疲れをにじませた表情の2ショットに「私も主人もヘトヘトな夜」とつづっており、久々に行った家族サービスですっかりくたびれきった様子でした。


疲れを感じさせる久々の夫婦ショット(画像はダルビッシュ聖子公式ブログから)

 コメント欄ではファンが、「久しぶりの家族旅行 へとへとになったかもしれませんが、良い思い出になりましたね」「有さんと家族サービスの後のやり切った感が溢れる2ショット」と、ダルビッシュ夫妻の労をねぎらうコメントを寄せています。


有さんの誕生日での夫婦ショット(画像は過去記事から)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.