ニュース

【漫画】起床直後に「おしゅしたべるぅぅぅ」 ギャン泣きする2歳児に母が作った即席スシがナイスアイデア(1/2 ページ)

「スシ…!?スシとは……!?」

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 起きた瞬間に「おしゅしたべるぅぅぅ」とギャン泣きする2歳児をなだめるため、母がひねりだしたアイデアが素晴らしいと絶賛されています。

スシは無事に認められるのか…?

 目覚めると同時にスシを食べたいと泣き出し、昼ではなく今すぐ食べたいと言って聞かない2歳児をなだめることに成功したちひろ(@chitti_design)さんのエッセイ漫画。スシを出さないかぎり泣き止むことはなさそうな子どもを前に、あたふたしてしまいます。

 材料の用意や作る手間など、簡単には解決できない難題です。とにかく子どもが求める“スシ”を差し出す以外に修羅場を抜ける道はなく、ちひろさんは「よし分かった!」と調理に取りかかりました。

advertisement
起床直後に泣き出した2歳児

 15分後、テーブルの上には米に魚が載った“スシ”が並びます。何が正解になるか分からない状況下で、「概念は合っているはず…!」と緊張気味に心臓を鳴らして、子どもの反応を見守ります。

 2歳児は品定めをするように、魚の形に型抜きした卵焼きとハムが酢飯にのった“スシ”を見つめます。そして「おしゅし」と笑顔で口に運びました。朝から突き付けられた難題を無事にクリアしたちひろさんは涙目で大喜び。歓声と拍手がわき起こりそうなナイスプレーです。

無事に「おしゅし」と認めてもらえた
実際に作った即席寿司。15分で作った最高クラスの完成度……!

 Twitterには「これを思いついて完成させてお子さんに出すのに15分?!ってびっくり」「その日、人類は幼児の唐突な要求に勝利した」など、機転を絶賛する声が寄せられています。ちひろさんは「上手く対処できるのなんか1割にも満たない。たまーーの成功体験をマンガにしてるの」と、大勝利アイデアについて語っています。海苔を使って魚の目を表現する細かさまで含めて、驚異的な発想力です。

作品提供:ちひろ(@chitti_design)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  10. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」