ニュース

一見さえない男子が「超かっこいい」理由とは しゃべるとかっこいいキャラに変換されるイケボ男子漫画に脳内再生が止まらない(1/2 ページ)

何を口にしてもかっこいい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 最高の低音イケメンボイスでしゃべる男子に恋した創作漫画にときめきが止まりません。

オタク女子が好きになった飯田くんの正体とは……?

 「好きな人ができた」と友達に打ち明けるオタク女子。二次元の男にしか興味がなさそうだったのにと驚く友人に、3組の飯田くんのことを「超かっこいいよ」と紹介します。

 どんな人物なのか2人で見に行くと、そこには「ハァハァ」と息苦しそうな呼吸で汗を垂らす男子が。光を反射して瞳がまったく見えないメガネ姿に、「超かっこいい」の意味がピンとこない友達は、「あんたそういう趣味だったの」と戸惑います。反論するように、オタク女子は「声聞いて!声!」と、かっこよさの秘密を語ります。

advertisement

 するとタイミングよく男子が「松屋行きてぇ」とつぶやきました。その声を聞いた友達はすべてを理解して、「めちゃくちゃいい声なんだけど!?」と絶賛。「落ち着きと色気のある低音ボイスで正統派の二枚目からクールな悪役まで幅広くこなせそうな声してる!!!」とまるで実在する声優かのように、ピンポイントでイケボ男子の声を褒めちぎります。

 どうやら飯田くんを好きな彼女にとって、彼の声ははまっているアニメキャラと似ているもよう。目を閉じて耳だけで飯田くんの様子をうかがいます。数学のテストがあると聞いて「おいおいマジかよ」「うんちっちだな」とつぶやく彼の声に、オタク女子は「カイン様……」とうっとりしすぎて崩れてしまうのでした。

 Twitterには、イケボ男子の声を実在する声優に当てはめて空想する人や、イケボのイメージ補正で強烈なオチに対して「うんちっちだなはダメだろwww」とツッコミを入れる人など、漫画を楽しんだ人達からの感想が寄せられています。

 作者のみずひら(@nonno0588)さんは、強面だけどなオタク絵師と自己肯定感が強めな男子を描いた漫画「土田と花岡」でも、オタクな学校生活の楽しさを存分に描いています。

作品提供:みずひら(@nonno0588)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. 「情報を漏らされ振り回され……」とモデラー“限界声明” Vtuberのモデル使用権を剥奪 「もう支えられない」「全サポート終了」
  4. “ドームでライブ中”に「76万円の指輪紛失」→2日後まさかの展開に “持ち主”三代目JSBメンバー「誰なのか探しています」
  5. 「うどん屋としてあるまじきミス」→臨時休業 まさかの“残念すぎる理由”に19万いいね 「今日だけパン屋さんになりませんか」
  6. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  7. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  8. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  9. 高畑充希と結婚の岡田将生、インスタ投稿めぐり“思わぬ議論”に 「わたしも思ってた」「普通に考えて……」
  10. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」