ニュース

「ご心配をおかけしました」和田アキ子、不調の理由告白 「アッコにおまかせ!」放送中の異変に心配の声(1/2 ページ)

現在は回復したとのことです。

advertisement

 歌手の和田アキ子さんが1月24日にInstagramを更新。連日、体調不良のままメディア出演したことへ恐縮しながら、現在の健康状態について説明しています。


和田アキ子さん(画像は和田アキ子公式Instagramから)

 投稿では「一昨日のラジオ、昨日のおまかせとお見苦しい姿、お聴き苦しい姿をお見せし、ご心配をおかけしました」と、まず視聴者の感情へ配慮を見せた和田さん。前日23日放送の看板番組「アッコにおまかせ!」(TBS系)では、咳が止まらずに恐縮しつつも途中からマスクを付ける場面があり、心配の声が寄せられていました。

 和田さんは前日までの不調について、19日に病院で急性声帯炎と急性気管支炎と診断され、治療中だったと説明。声が出ない症状を除いて健康に問題ないとのことで、「木曜日から毎日、抗原検査やPCR検査を行ってきました。今日もPCR検査も行い、全て陰性という結果でした」と新型コロナウイルス(COVID-19)感染の可能性は強く否定しています。

advertisement

 投稿の時点で声も回復しているとし、翌25日にはNHK系生放送音楽番組「うたコン」へ予定通り出演すると発表。「しっかり歌いたいと気合入っておりますので、応援してもらえたら嬉しいです」と締めくくりました。


ステージに立つ和田アキ子さん(画像は和田アキ子公式Instagramから)

 ホリプロ所属の後輩・榊原郁恵さんは「心配しました」「身体をリラックスして・温めて・なるべく早くおやすみ下さい」とコメント。ファンからも「良かった~」「アッコさん、大変でしたね」と回復を喜ぶ声や、「ほとんど声が出ていなかったのと、アッコさんにいつもの元気もなかったんで大丈夫かな? 大丈夫かな? とずっと気になっていました」「何事もなく治りますように」と心配するコメントが寄せられています。

 和田さんは2020年11月、黄斑変性症の注射手術を受けたことをInstagramで報告。眼帯を付けた姿を公開し、「お大事にアッコさん」「目を休ませるのも大事」とファンから心配されていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 青木菜花、22歳急逝した“俳優夫の遺品”が3歳娘の宝物に……小さな手でぎゅっと握る子に「なんだか愛着湧いちゃうな」
  2. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  3. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」
  6. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  7. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  8. “リビング約100畳の豪邸”前澤友作、屋内の“超巨大プール”もとんだ常識外れ……ゴージャス環境&全長18メートルに「異次元すぎ」「施設が高級ホテル」
  9. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  10. 普通に買い物してる!? 佐々木希、 “すっぴんノーガード状態”で地元スーパーに出没「違和感半端ない」「隠しきれない美人オーラ」