ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「気が滅入りますが」 和田アキ子、黄斑変性症の注射手術を眼帯姿で報告 ファンから体調気遣う声(1/2 ページ)

自身のラジオ番組で黄斑変性症を公表していた和田さん。

advertisement

 歌手の和田アキ子さんが11月10日、黄斑変性症の注射手術を受けたことをInstagramで報告。眼帯姿を付けた姿を見せ、ファンからは「お大事にアッコさん」「痛そうです」などと心配するコメントが寄せられています。

和田アキ子 黄斑変性症 眼帯
眼帯姿を見せた和田アキ子さん(画像は和田アキ子Instagramから)

 和田さんは2019年3月に、自身がパーソナリティーを務める「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(ニッポン放送)で黄斑変性症を患っていることを公表。その後、2020年2月と9月に手術を受けたことを明かしていました。

 左目に眼帯を付けた姿を見せた和田さんは「今日も黄斑変性症の注射手術でした」と報告。年内にあと2回手術を受けることを伝え「1日眼帯で何もできません」と苦労を吐露しています。

 また、「気が滅入りますが、お友達から見たこともない大きな柿を頂きました 少しだけ気分上がりました」とお見舞いでもらった柿の写真も載せて、友人に感謝をつづっています。

和田アキ子 黄斑変性症 眼帯
35周年の「アッコにおまかせ!」がギネス記録認定されたばかり(画像は和田アキ子Instagramから)

 和田さんの眼帯をした姿に、ファンからは「お大事にアッコさん」「目を休ませるのも大事」「心配です」「痛そうです……早く良くなりますように!」「応援してます!」など回復を祈るメッセージが多数寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る